みんなのテンホウ 松本追分店 | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごっちょでごいす!



みんなのテンホウ

全店制覇に向けて

33店舗中、31店舗目


松本追分店


年末の飯縄山登山の帰りに寄りました。
もしかしたら最小店舗かもしれませんね。

全店制覇まで残すところ
・南松本店
・中華そばてんほう 城南店

の2店舗です。




前日は別のお店でタンタン麺を食べたことをメニューを見てから思い出しました。なので麺ではなくご飯ものにすっかと中華丼を頼みました




なんかテンホウさんらしくないお洒落なお盆に乗せられてきた
お盆に乗せられた中華丼というと甲府の大盛り店『ぼんち』を思い出してしまいましたが、もちろん盛り姿はこっちのほうがお上品です




どうでえ?
うまっそうずら!
いただきマンモス!
おっ!

うまい!

中華餡はかなりドロッとした感じでとてもいい味です。

テンホウさんに通うようになってからブロッコリーが苦にならなくなりました。テンホウさんのメニューってブロッコリー入りのメニューが多いんだよね。




もちろんぎょうざも注文!




うっ
まずうまっ(笑)!!
2023年の締めくくりにふさわしい八角風味、この味を楽しんで2023年を終えることができて幸せです!うまい!なにも付けないで食べるのがまたうまいんたよな!


いつものようにオリジナル豆板醤でも!




ごちそうサマンサ!!


冗談半分で始めた全店制覇ですが残り2店舗となり、なんかむなしさのようなものがこみ上げてきました
『俺はいったい何を目指しているんだろう?全店制覇の先に何があるんだ?』
と。いまさらですが(笑)

食べ終わって松本インターチェンジへ向かったのですが松本市内が渋滞でぜんぜん先に進まなかった車中で全店制覇の先を考えてしまいました


自分を見つめ直す旅にでも出ようかと思います(?)



では。