みんなのテンホウ 若槻大通り店 | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごっちょでごいす!



みんなのテンホウ

全店制覇に向けて

33店舗中、17店舗目 


全店制覇に向けて

やっと折り返しました!!



長野市の若槻大通り店
妙高山登山の帰りに寄りました。

北信エリアのテンホウさんは初です。

隣県とは言えど北信エリアは山梨から遠いからね~




この日は餃子半額デー

感謝デー看板の後ろのテンホウ看板が、なんかエッチなお店の看板みたいな




この日はこれを注文




じゃ~ん!!




なるほど。

「定食」の野菜炒めの上に、肉揚げタンタン麺に乗っている鶏の肉揚げを乗せているわけね





いただきマンモス!!
うまっ!
タンタン麺スープの染みた肉揚げもうまいけど、肉揚げ単体もすばらしい!



嫌いだったブロッコリーが飛び出してきたのには驚きました。食べられるようにはなりましたが、好んでは食べません(笑)




ルネッサ~ンス!!
嫁さんが床暖(床暖房)が欲しい
みたいなことを言うので
「ルネッサ~ンス!で我慢しろし」
(我慢しろし=甲州弁で、我慢しなよ)
と答えたら、
意味がわからないらしいので
「それは髭男(床暖)!と突っ込めよ~」
という落ちです

またまた書きますが、山梨のローカル番組では、毎週金曜日に髭男爵が出演しています。週末山梨県民と言われています
ちなみにワタシは山梨放送の森田絵美アナウンサーのファンです。笑顔がカワユイんですよ~


話しが逸れました


野菜炒めも、うまっ!!




いつもの、まずうま餃子


いつものようにオリジナル豆板醤で
んっ??
なんか、今日はマイルドだな。
いつもより薬膳的な風味が弱いな。
ちょっと物足りないけど
まあ、
これはこれでうまし!!



定食に付いてくる意味不明な半熟玉子に浸して

うまっ!!

半熟玉子って、玉子が熟しているわけじゃないし、果物でもないし、なんで熟なんでしょう?



こちそうサマンサ!!



では。