ワクチン接種と寝袋 | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごっちょでごいす!



今日、1回目の新型コロナワクチン接種をしました。


オッサンなのになぜか小児科医にて。



風邪をひいたりしたときにいつもお世話になっている病院がかかりつけ医だと思って予約しようとしたら『かかりつけ』とは認定してもらえんかった。

持病で月イチとかで定期的に通院している人が『かかりつけ』なんだそうな。

左腕に注射してもらっただけんど、なんか首が痛くなってきた・・・

車をバックさせるときに首が回らん。
バックモニターもあるんだけど目視もするのがクセなので。



さっき届いた寝袋。シュラフ。
イスカエアプラス450


エアではなくエアプラスなので1年くらい前に発売された新しいモデルです。

撥水ダウンを使用したお安めなモデル(そうは言ってもワタシには高価)のエアドライトを考えていたのですがこのエアプラスが定価より1万円以上も安く売ってたので。



さっそく!


これはいい!
素晴らしい膨らみ!


夏用と厳冬期用しか持ってなかったのでいわゆるスリーシーズンタイプが欲しかったんです。

歳のせいか、お盆を過ぎて8月末くらいになると夏用寝袋じゃ寒くって。


どこで初使用しようかワクワクしますが、コロナも気になって悩みます。


では。