2021年6月 足和田山 | ピストンさんちゃん

ピストンさんちゃん

甲州弁で語る登山のブログ

はんでめためたごっちょでごいす!



山梨百名山56座目



2021年6月20日

足和田山



ちょこっと頭だけ見える富士山。

11時半、道の駅なるさわを出発






少し国道歩き。
車もバイクも多くてにぎやか。





((( ;゚Д゚)))






魔王天神社の石段。
溶岩でできているようです。





安全登山を祈願




結構な急坂を登り車が通れそうなくらい広い道に出た。





所々、こんなふうに分かれ道




木の間から西湖が見えるけど眺めは良くない



13時、着きますた








五湖台ということなのですが展望台から見えたのは河口湖と本栖湖。富士山は雲の中。





下りた。






山の中からは見えなかったのに国道を歩いてたら姿を現してくれた




吉田のうどんが公明党




3時間で戻ってきました。
そのうち30分以上は国道歩き。


暑くて汗だらだらで帰還。



今日は朝7時から自治会の草取り、終了後にその勢いで自宅も草取り。

そのため自宅を出たのが10時半だったので遅っぱの行動。


スマホはソフトウェアをアップデートしたら写真を撮るとフリーズが頻発でムカつく。


やっぱコンデジでいいのでデジカメが欲しい。


お疲れサマンサ


では。