久々の映画鑑賞。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

行ってきました昨晩、


広島市中区「八丁座」へ。


(帰りに撮影したのにまだ上映中看板笑)


「シーナ&ロケッツ鮎川誠〜ロックと家族の絆〜」






上映前、


腹ごしらえのために八丁座持ち込みで買ったのはやっぱり、



レモンティーで。



メチャクチャあったかい映画でした。


優しさしか無いドキュメンタリー映画。


絶対に観るべきです。



鮎川誠の大きさを思うとそれ以外の誰しもがハナタレ小僧にしか見えないっていう。



映画の途中でとあるエピソードを聞いた時に「そうそうホントそう!」って思う節もあって、


と同時に何でこのドキュメンタリーのインタビューにならおそらく口数の少ないあの男も語ってくれたであろうに何で真っ先に居ないんだよって思ってまた淋しくなったり。






鮎川さんとはたった一つだけど僕にも皆に言いたいアベフトシ関連の感動したエピソードがあり、


それは本当に優しい優しい優しすぎるエピソードで本当にカッコよくて大好きで。


会って直接お礼が言えなかったのは本当に心残りだ。


見ず知らずの男をも優しさや温かさに包んでくれる方だった。




帰宅して聴きたくなったのは映画で一番たくさん流れていたこの曲でした。



「YOU MAY DREAM」

SHEENA AND THE ROKKETS




観ることを是非オススメしたい優しい映画です。