世界気象の日。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

天気予報は毎日見るでしょ⁉︎


(*⁰皿⁰*)/


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は晴れていて風も大して無くて日差しはポカポカで気温は肌寒いという最高の日だった。





取り引き先に行く時に少し寄り道。

中区の港湾部付近の仕事はごくごくたまにしか無い。



・・・仕事でなければ最高の日だった。

いや仕事の合間にあの場所から海を見れたってのは「最高の仕事の日だった」とも言えるか。

(*皿T)




そんな今日の桜便り。



ソメイヨシノは咲き始めてます。

広島も開花宣言が出されましたし。



そして。

ソメイヨシノよりは少し遅いハズの山桜。




ヒロシマエバヤマザクラは蕾ですがこんな感じで今週中には咲きそうです。

(背景には江波山気象館)




見上げると上の方に一輪だけ咲いてました。

徐々に咲いて今週末から来週が見ごろなのではないでしょうか。



「天気」から1番に連想される曲はやはりコレでしょうか。


「リリィ」
thee michelle gun elephant