11月3日、文化の日。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない

連休明けの仕事は凄く面倒だけど、

昨日(4日)はほぼ1日じゅうベッドの上に居たので休みの疲れとかは全く無く週アタマの仕事に臨めております。

今日も疲れたけどあと3日働けば休みだから頑張ろうじゃないか!

(*⁰▿⁰*)v



・・・昨日までの連休中にもう一つだけ少しアグレッシブな休みらしいことをしたから書き残しておこうかな と。



今年は「レコードの日」ってのに乗っかった。

・・・いつもは乗っからないけど今年のレコードストアデイにThe Birthdayが出したこともあり徐々に敷居が低くなってきたのか。



昼ごろに起きてネット見てたら今日がレコードの日ってのを見て少しサイトを見てたらちょっと欲しいのがあり、

でレコード屋に午後に電話したら「まだある」とのことで。

急いでシャワー浴びて準備して夕方5時すぎに。



タワレコとステレオに行きレコードを数枚買って。

で、


ダムレコードで限定メニューだったダムカレー「牛すね肉のカレー」を食って。



新たなお知り合いも出来て有意義な外出だった。



そして帰宅して毎年のルーティーン、

「レコードの日」だけど「文化の日」なので文化→カルチャー‼︎










「culture」
thee michelle gun elephant


この10インチレコードの重厚感ある音は素晴らしい。

イントロからアベフトシが暴れるさまが脳裏に蘇る曲。




掻き鳴らされるナチュラルの3号機の軽快な轟音が素晴らしいレコード。