週アタマ。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない


年度替わりも近づいてきている昨今。

今朝会社に出ると金曜日の夜に上司に届いていたボリューミーな見積依頼のメールが僕の机の上に「やれ」とばかり無造作に。

しかも午前中はミッチリ現場、

14:30帰社予定だけど他にも仕事がある。



頑張って頑張って頑張って、

で17:55になってまだあと1/4くらい終わらず。



・・・帰りました。

取引先に電話して「明日中に出します」→「ダメ?」→「明日の午後イチまで待ってくれ」と。(←諦めが早いのではなく無駄なことが嫌い←僕以外にも時間がある人は居ただろが!と)

仕事で無理することほどストレスを感じる事は無いッ‼︎



定時ダッシュをキメてレコード聴くダメ中年。



「リボルバー・ジャンキーズ」
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT





やはりこういう好きなことをして好きな雑誌を引っ張り出してきて読む時間は必要!

(*⁰▿⁰*)b



未だに褪せないミッシェルの楽曲たち。









昨日バースデイの新譜をCD屋で予約した。

・・・ライブ先行特典付きだけど今のところ広島クアトロ入ってないし行く予定無いから別に急がなくても良かったのだけど。



ラジオで何回か聴いたけど正直言うと「青空」ほど良い曲だとは思っていない。

皆が騒ぐほど良いとは思えないしライブで早く聴きたいとも思わない。

サビなんて一歩間違えたら布袋さんだし。

転調する感じは荘厳な雰囲気はあるものの。



アルバムの最後に入りそうな曲だと思ったけど急遽リリースしたところをみるともっと良い曲が出来たからなのではなかろうか?と思ったり。

アルバムの〆にもっと相応しい曲があるのではなかろうか?と。

だとしたら「VIVIAN KILLERS」は期待できるのかな。



シングル買うかは本当に迷った。

ただ2曲目の「SUMMER NIGHT」という曲はタイトルしか分からないけどそのタイトルに興味がある。

だから予約した。



チバユウスケの口から「夏」が出てくる。



どんな楽曲なんだろう。