ナガサキの日に平和を噛みしめる。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない


今週ド平日、

アベフトシ追悼会でいつもお世話になりっぱなしのコウキさんのところへ。






シーケイクの壁に貼ってもらいつつタラタラと過ごした。



メインは忘れ物の回収(苦笑)。

あの日の音のことで気付かされた課題の話しやら他愛もない話をしたり。

楽しい夜だった。





今日、

8月9日は前回書いたブログの続きのような。

核兵器がもたらす悲惨さ無残さ凄惨さを理解して2度と繰り返してはならないしそれを切り札としてチラ見せすることの愚かさをあらためて思い返す日。



争いについて自問自答して考察する日。



「GIRL FRIEND」
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



普通に仕事して帰宅してレコード聴いて平穏に過ごせていることに感謝。





呉の「メロンパン」の平和パン。

ワリと好きでたまに食べるけど今日も食べた(笑)



平和な今日を過ごせたことのありがたみを噛みしめる。