ようやくの、あっという間の週末。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない



疲れが溜まっておりました。







photo:04













最近、



ミッドナイト魂の次の日に休みが取れないと死にそうになります。




ちなみに、



photo:05





次回の。















朝から県庁に行ってた日も現実逃避。←サボり⁉︎







photo:02





暖かかったから冷たい飲み物を飲み始めてます。



缶コーヒーも消費税で上がっておりますが。。。











桜が咲き桜が散る川面をぼんやり見てると、







photo:03





ぼんやりとスローにお魚ちゃんも泳いでおりました。







・・・「イダ」らしい。



















・・・ネタも無いのでワリと最近のお買い物を。







西区草津「QUADROPHENIA」にて。







photo:06









腹がヤベえ。











・・・夏に向けて少しは痩せなきゃいけませんな。。。











そうそう、



この「QUADROPHENIA」というお店。



・・・クアドロフェニア・ポンド(⁉︎)なる通貨が始まっておりまして。







photo:07



photo:08



(柄もだけど「ポンド」を使うところもまさに「QUADROPHENIA」!!!)

(でも「リラ」だと思ってた、なぜならスーツのベント先端部分にリラ硬貨を入れてたりするから!)←どうでもいい







これ10枚を15,000円で換金出来るのですが、



1枚が1,700円の店内でのお金になります。







要するにクアドロフェニア・ポンド(⁉︎)を使えば15,000円で17,000円ぶんの買い物が出来る‼︎



・・・要するに消費税(+αが)スカっとスッ飛んでしまうという‼︎











唯一良くないのが、



・・・お札の出来の良さのせいで一枚手元に置いときたくなるのがダメなところです。。。



(手元に1枚置いといたとしてもまだ少しおトク‼︎)















そんなクアドロフェニアのお買い物日記を書いたおかげで、



今日のくつろぎのひとときの音は、







photo:09



「QUADROPHENIA」(四重人格)
THE WHO















僕の思考回路に多大なる影響を与えてくれた映画でもあります、







尺度に関する。


























・・・寝ようか。←早い⁉︎