「VISION」そして炭水化物。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない



昨日の夜は外出でして。



炭水化物野郎~サボりと麺と時々DJ♪-120727_2029~13.jpg







そのお供は、



・・・ようやく。



炭水化物野郎~サボりと麺と時々DJ♪-120727_2030~04.jpg

The Birthday「VISION」。







聴いた感想を書く前に。







昨日はアベ追悼会の会場を貸してくださった「Sea Cake Style」コウキさん(とその友のオ○シゲさん!?)推薦の、



大野町にある、

通称「バスラーメン」、



炭水化物野郎~サボりと麺と時々DJ♪-120727_2122~01.jpg

「タカちゃん」に行ってきました♪



の、



炭水化物野郎~サボりと麺と時々DJ♪-120727_2128~01.jpg

中華そば。



紛れもなく広島ラーメンらしい醤油豚骨色のスープです。



脂が結構浮いてるのでコッテリしてるかと思いきや思いのほか、

というより全くコッテリ感の無い飲みやすいスープ。

でもコクはあります。

理由はたぶん焼き肉屋の特徴だとも思えます。



チャーシューは薄味でこれまたクセが無い。



お酒がある居酒屋らしい味でした。



当然、



炭水化物野郎~サボりと麺と時々DJ♪-120727_2137~01.jpg

即完食♪♪♪



とても美味しくて食べやすい味でした!

o(^皿^)o











冒頭の話「VISION」について。



カッコいいアルバムでした!







聴くにあたって「音楽と人」もモチロン読んだけど、



アメンバーさんから聞いた、



炭水化物野郎~サボりと麺と時々DJ♪-120726_2338~01.jpg

炭水化物野郎~サボりと麺と時々DJ♪-120726_2338~03.jpg



これを読んでから聴くとまた味わいが変わるアルバムだと思います。







ただこのアルバム、



いいな!とは思いますが、



でもヘビロテか?と聞かれると。。。







「ROKA」もCD聴いた時はそれほど印象も無くて、



でもライブで聴いたらスッゴくカッコ良くて。



やっぱりライブバンドだなって。







それだけに10月のクアトロを楽しみにしてます♪

(^皿^)