サボり~炭水化物と旬を過ぎた話題。。。 | 棚の上からPのヤロウ。

棚の上からPのヤロウ。

さわらないでかまわないでさわらないしかまわない


今日の昼飯は炭水化物でした。





南区出汐にあるラーメン屋、

「麺家 なかむら」!!!

テキトーだぜ、P野郎!!!-100928_1207~01.jpg



の、

「壱誠ラーメン」。

テキトーだぜ、P野郎!!!-100928_1218~01.jpg





醤油豚骨ラーメンなんですが、

社長の名前をとってそんな名前らしい。。。





細もやし多め。





肝心のお味は、



・・・すこし薄い。

でも醤油の旨味も豚骨の臭みもある。



薄味ながら美味い!!!



ウマいと思える醤油豚骨ラーメンの僕の中の判断基準は、

また来たい!ではなく、



すぐ2杯目食いたい!と思うこと。



替え玉ではなく。



テキトーだぜ、P野郎!!!-100928_1224~01.jpg

そう思えるラーメンでした!!!





また行きます。







ここからはあまり書かない野球の話題です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日ラジオを聞いてたら、

工藤投手が戦力外になったと言ってました。





・・・カープが獲ればいいのに。。。





かつて優勝したことのある、

栄光を手にした選手のいるチームは強くなれる気がする。







昔は僕は西武ライオンズが好きでした。

我がカープを日本シリーズ第8戦で葬り去った頃の西武が。



特に秋山が。

テキトーだぜ、P野郎!!!-100928_2127~01.jpg

あのホームインする時のバク宙がとてもカッコよかった!





今年のパ・リーグは最後まで面白かったです。

当時の西武のチームメイトがそれぞれ監督となって最後までもつれて。

テキトーだぜ、P野郎!!!-100928_2125~01.jpg

どっちも好きだったけど秋山の方が好きなのでリーグ優勝はなんとなく嬉しかったです。







・・・カープ、

工藤獲得しないかな~。。。











おまけ。



イチローのカード。



テキトーだぜ、P野郎!!!-100928_2127~02.jpg



ちょっと特別なのが、



テキトーだぜ、P野郎!!!-100928_2127~03.jpg

「鈴木一朗」時代っていう。。。



o(^皿^)o