今朝 起きるとなんだか喉の調子が良くない。
たまにこういうことはあっても数時間後には
良くなることはあったし気にも止めてなかった。

だが昼前から軽い頭痛と片方だけの鼻詰まり。
しかも詰まってる方の鼻の付け根が重い。。
喉もツバ飲み込むとちょっと痛む。

滅多に飲まない市販薬のロキソニン服用してみる。

その後、軽く昼寝し終えて
頭痛は無くなったけど喉は変わらず。。
 熱を測ってみた。。
微熱ガーン

嫌な予感して
鏡ごしで喉を観察してみる
案の定、扁桃腺が片方だけ腫れていて
ツバ飲み込む時も腫れてる側だけが痛む。。
更にのどちんこの奥に薄い白色の膜?が見えた。
そのうち夜から膝や腕の関節あたりが
ジンジンしてきたガーン

ネットで調べると
どうも扁桃腺炎っぽい感じ。
抗生物質服用しないと治らないみたい。。

熱は今も微熱。
明日 朝一で耳鼻科行ってきますショボーン

小さい娘引き連れての病院はしんどい笑い泣き