娘   そろそろ生後1ヶ月ニコ
今は日中だけミルクとの混合授乳
ミルクは今のところ100〜120ml飲んでます。

なかなかゲップが出づらくて毎回苦戦ガーンあせる
横にさせてる際、たまにタラ〜っと
ミルク吐いちゃうしあせる

そして段々と授乳しても
スグ寝付かなくなってきたびっくり

これはこれで寝かしつけに苦戦あせる

息子の時は生後3ヶ月くらいから
母乳のみに切り替えたんだけど、
娘はこの先も混合で行こうかなと検討中キョロキョロ

なぜなら息子が母乳のみになって
暫くしてミルク飲ませたら
大量に吐いちゃったのがトラウマになってるのと
哺乳瓶加えなくなったってのもあって。
そして何かとミルクの出番も
今後ありそうだしって理由。

その大量に吐いちゃったとき焦って急遽
病院行ったらただの飲ませ過ぎ?!って言われて
普段ミルクやってないから
加減がわからなかったのか
それとも口に合わなかったのか
未だに謎だけど。

過去にそういうことがあると色々考えちゃいます

{2EE110D9-36D4-428F-A0B6-27E5B1A164B0}

にほんブログ村 子育てブログへ