息子の出産は緊急帝王切開。
今回の娘の出産は予定帝王切開。

前回の切開した傷は悲しいことに酷いケロイドに
なっちゃいましたえーん

大きく膨れ上がったミミズ腫れのような膨らみが
縦に8cmくらい。。
元々ケロイド体質なのか、それとも初めての育児に奮闘してて傷のケアをおろそかにしていたからなのか。。正直わかりません。

だけども術後、しばらく経って化膿したりしちゃったのでケアの怠りが1番の要因かなとも思ってるショボーン

これはこれで諦めるしかないけども
フと傷を見ると「あ〜〜ぁ。。。。」って感じ。。

ケロイドの治療法もネットで探したりもしたけど
あんまり前向きになれずにいた。

そんな矢先、奇跡的に妊娠し、次の切開の時にケロイドを綺麗にとってくれることを知りました。
ケロイドから綺麗な傷口になったって言う知人の話も聞いてたし、もしかしたらおねがいという願いを込め、
術後のケアを色々調べました。

とりあえず先日購入したものがコチラ下矢印


これに賭けてみますおーっ!DASH!

それでもケロイドになったら私は完全な

ケロイド体質 間違いないですね

この話も随時報告していこうと思います。