おはようございますおねがい

 

次男、部活野球

今朝は6時過ぎに家を出ました。。

 

昨日炊飯器のタイマーセットを忘れてしまったので滝汗

捕食には、冷食の肉巻きおにぎりを持たせました。

冷食万歳ラブラブですニヤニヤ

(捕食にもタンパク質を取り入れています。

具に唐揚げやハンバーグ入れ、お米にはじゃこを混ぜる!)

 

 

送り出して洗濯機回しても、まだ6時半鳥

 

 

今日は早慶戦野球行くのでラブ

さっさと投票に行くことにしました。

 

てっきり8時からだと思っていたら、

7時からなのですね!

せっかくだから一番乗り目指してみようか、

と思い、お化粧もせずマスクだけつけて

投票所へ出発走る人

 

 

10分前くらいに到着したのですが、

残念ながら前から3番目(3組目?)。

お早いですねびっくり

 

一番乗りは50代くらいのおじさまでした!

その次は40代くらいのご夫婦。

 

7時ちょっと前?に入口が空き、

名前確認のところに並びます。

 

すると、係の方から、

 

「一番前の方に中身が空ということを確認して

もらいますので、ここでしばらくお待ちください」と。

 

投票所の中を見ていると、

 

選挙管理委員会の方が、パカっと中身を開けて

最初の方と、立会人?(お着物着たおばさまおふたり)に

中身が空なのを確認してもらっていました。

 

噂には聞いていましたが初めて見ました!

貴重な経験〜!

 

次は一番目指そうかなグラサン

 

 

無事投票を済ませ、ちょっとのんびりしています。

 

 

今回は、若い方が投票を呼びかけている動きが報道されていますね。

少しでも投票率が伸びるといいですねニコニコOK