BROOKS PROFSSIONL | DREAM WORKS CYCLES BLOG
ブルックスのサドル艶の感じは良いのですが触ったらカチカチで、聞くところによると何年か前にレストアされてたまま置かれていた様で固い、お尻が痛そう➖。
{2C055E29-8BA3-4943-BD93-B1BBC1A617B3}
レールの高さがカットされて低く加工されています。
{01098160-1FE6-48AA-ACB2-806C575AF3C1}
左側は同じ70年代で未使用の新品なのですが比べるとかなり違いますね。
{351ECE4A-13AA-4075-8C67-562E43E290F0}
クリーニングと保湿、クリームを塗って磨きまた塗って磨きを繰り返し柔らかくなるまで作業して
親指で押して動く様な状態に仕上げます。
{73F3ABF1-1E65-4FFC-BE4F-05CAF43F4195}
カタログには1865年ブルックスの歴史は創業者ジョン・ボルトビー・ブルックスが父親の馬具工房ではじめて自らの自転車用革サドルを製作したとありましたが150年以上になりますね、品質がいいと長持ちしますね、このサドルの打刻は75年になっているので40年代程経ちますがいい感じですね〜‼️
{0E682803-15EF-42C3-9C2B-E6314521CC76}