すっきりした家に住みたいと夢みてきたわたしおねがい



新居に住み始めて10ヶ月近く経ち、

あれこれ買って物は増えましたが…


まだきれいをキープできていますラブラブ








新居に住むにあたって

わたしが絶対やらないと心に決めていることが

2つありますルンルン


1️⃣冷蔵庫の正面に物を貼ること


2️⃣キッチンに物を吊るしたり、貼り付けること




整理収納アドバイザーさんが

「プリント収納」としてよくオススメしているコレびっくりマーク



マグネットで冷蔵庫にペタッと貼りつけて使うんだそうです気づき


確かにプリントをそのままペタッと貼っているよりはすっきりして見えますねキラキラ



スタイリッシュでいい商品なのですが…


冷蔵庫の正面になにかを貼りつけてしまうと…

やはり生活感が出て見た目が悪くなってしまいます…ガーン


わたしは今の冷蔵庫を気に入っているので、

なおさらそう感じてしまうガーン




というわけで、

わたしは冷蔵庫の正面に物を貼らないと決めましたびっくりマーク

せめて側面にエプロンをかける程度かな…




では、

子どもたちが持って帰ってくるプリントの行方はというと…

3人それぞれクリアファイルに入れて、パントリーのすみっこへラブラブ



子どもたちも自分で手にとって行事や給食の献立を確認しています照れ



プリントを視界から消すと忘れてしまう…

という方には先ほどのスキットマンがオススメですキラキラキラキラ





そして、もう一つ、

【キッチンに物を吊るさない・貼り付けない】ということスター


コンロまわりは必ず油でベタつくので、

絶対物を吊るしませんびっくりマーク





カップボード上に

お気に入りのキッチングッズを吊るしたり、

飾ったりしているお宅へ行ったことがあります気づき


素敵だなーと思いましたが…

話を聞くとやはりすぐベタつくと無気力


コンロから少し離れたところにある冷蔵庫の上もホコリと油でベタつきますもんねガーン


つまり

キッチンに出しっぱなしにしているものは

ベタつくということですガーン




最近、

100均でもマグネットでつける収納グッズが増えてますねーキラキラ


写真お借りしてます。



冷蔵庫や電子レンジの側面に貼り付けておくと

取りやすいのは確かびっくりマーク



ですが…

生活感が一気に出ますし、

ベタつきは料理をしない以外に防ぐ方法がありませんもやもや


あとは頻繁に掃除をするしかないです無気力



油汚れの掃除は毎日やればさほど時間はかかりませんが…

あれこれ掃除するものが増えると面倒なので

わたしはキッチンには物を吊るさない・貼り付けないと決めましたキラキラキラキラ



すべて引出しにしまってすっきりしたい、

シンプルに暮らしたいわたしです笑い


ご参考までにウインク




星わが家のキッチン愛用品星