来週、
小5の長女がキャンプに行くことになり、
リュックを買いましたラブラブ


大容量です照れ



寝袋とロールシートも購入ラブラブ


シートはリュックの上につけることを想定していたのですが…



なんと、

ベルトが短くて、バックルがはまらない…凝視


まさか…


こういう形のリュックはベルトが長めにつくられていて伸ばせばバックルがはまると思っていたわたし凝視



どうしよ…


延長用のバックル付きベルトを探しましたが、

見つからないガーン

バックルが特殊なようです。



ということで、

延長ベルトをつくることにしました爆笑





リュックと同じバックルとベルトをなんとか探し当てて購入飛び出すハート





数日後に届いたバックルをみて愕然としましたもやもや


パッと見た感じはそっくりだったのですが…

微妙に違ったんです凝視




オスのほうはリュックのバックルにはまったのでOKウインク




メスのほうをリュックのバックルにつけてみると…軽い力で抜けてしまいました…


これはまずい無気力



リュックのバックルごと全部新しいバックルに付け替えようかと思ったところ、


旦那がヤスリで新しいバックルのメスを削りはじめましたびっくり


形を少し変形させたところ、




うまくカチッと音を立ててはまるようになりました照れ




まぢびっくり


すごいっキラキラ


リュックのバックルのオスだけでなく、

新しいバックルのオスにもしっかりはまるので、

どちらにも使えるようにしてくれました飛び出すハート





あとは、新しいバックルとベルトを縫い付けて…

延長ベルトの完成ですキラキラ





さっそくリュックに装着キラキラ




バックルが並んでしまい、

見た目がそんなによくないですが…


しっかり固定できているようなのでよしとしましょう笑い




リュック全体をぐるっと巻きつける荷物固定ベルトは売っていますので、

そっちのやり方もありですウインク





ただ…

子どもには延長ベルトの方が扱いやすいですウインク



困ったときにはぜひ試してみてください飛び出すハート




ご参考までに気づき







星わが家の愛用品!キャンプグッズ星