ここ数年、
わが家の恒例となった梅シロップづくりおねがい



数日前、ついに完成しましたーウインク



なかの梅を取り出してみると…

シワシワ笑い



鍋にうつして一煮立ちさせ…


瓶にうつしましたラブラブ


冷蔵庫で保管して、1ヶ月以内に飲み切るようにしましょうラブラブ



水割り

炭酸割り

お湯割り…


どれもおいしかったですおねがい




子どもたちも学校から帰ったら

毎日のように炭酸割りや水割りで飲んでいますウインク


かなりハマっていますキラキラ




暑い時期にピッタリの梅ジューススター


梅をみつけたら、

ぜひ梅シロップにしてみてくださいスター




わが家では

第2弾の梅シロップをつけ始めました照れ





星梅雨に活躍するわが家の愛用品星