わたしには毎日自分に課している試練が4つありますウインク


①夕飯は1汁4菜
②床掃除は欠かさない

旦那が帰ってくる前に…
③洗濯物を片付ける
④リビング・ダイニングを片付ける




部屋が散らかっていても
旦那は特に文句もいいませんし、気にしません爆笑

これは
わたしが自分を律するために課した試練です笑い




「旦那が帰ってくるまでに…」と条件をつけたところがポイント笑い

「寝るまでに…」としてしまうと後回しにするのが目に見えているからですアセアセ



旦那が帰ってくる時間は18:00〜20:00ごろ気づき

洗濯物が早く乾くようになった今季は
できれば18:00までに片付けを終えたいわたしですウインク


そうしたら
夕飯後にチビ子と遊ぶ時間ができるから笑い



【⚪︎時までに××をする】
と決めてゲーム感覚でこなします気づき


夕方がピークで
・子どもたちの宿題をみる
・子どもたちの相手をする
・習い事の送り迎え
・夕飯づくり
・洗濯物の片付け


同時進行で
すべて時間内にこなせたらすごい嬉しいですよね??



もちろん、できない日もありますが
それはそれでよし笑い


なんとなく過ごす日々にメリハリをつけようと思っただけなのでダッシュ


きれいをキープしたくて始めた日常的な掃除に
+αしてみました爆笑


結構ハードに感じていた夕方が
今では楽しく感じられるようになりましたラブラブ

心に余裕ができたんですかねラブラブ



星整理整頓に便利な収納グッズ星