わが家では
七夕とひな祭りにはいつもちらし寿司をつくりますウインク

こどもの日はなにを食べますか??




こどもの日の夕飯決めの母子の会話です笑い


わたし
「あれ?こどもの日ってなに食べるんだっけ?」


長女
「柏餅!」


わたし
「それはおやつね!夕飯どうしよ?」


長女
「こどもの日ってちらし寿司みたいなかわいい感じじゃないよね」


わたし
「そうだね…男の子の日だもんね」


長女
「じゃあ、手巻き寿司にしようか




息子とチビ子の賛同も得たので
手巻き寿司に決定ですウインク




ときどき誕生日会でやる手巻き寿司キラキラ


みんな思い思いに具を巻いて食べるので、楽しいですウインク


・ツナマヨ

・納豆

・マグロのたたき

・お刺身

・きゅうり

・魚肉ソーセージ

・甘めの卵焼き

・大葉




おすすめは…

マグロのたたきに醤油とごま油を混ぜたものラブラブ



大葉とともに巻くと絶品ですラブラブ




酢飯は…

市販のすし酢に酢を足すと

甘すぎずちょうどいい酢飯に仕上がります気づき




3合の酢飯・全形20枚ののりが

あっという間になくなりましたびっくり



ごちそうさまでしたルンルン