暑かったり、涼しかったり…
最近の天気はよくわからないですね…無気力

体調をくずしやすいなか
野菜をいっぱい食べて元気をつけてもらきたいと思い、久しぶりにラタトゥイユをつくってみました飛び出すハート


チビ子は何度も「おかわり〜」キラキラ
モリモリ食べてくれました照れ


星圧力鍋でラタトゥイユ星
玉ねぎ   1コ
人参    1本
ピーマン  1コ
じゃがいも 1コ
ズッキーニ 1本
ベーコン  4枚
トマト缶  総量400g1缶
コンソメ  1.5〜2キューブ
水     150cc
ケチャップ 大さじ2
砂糖    大さじ3
塩・こしょう 少々


野菜とベーコンを1cm角に切って、圧力鍋に入れますキラキラ



トマト缶はカットトマト缶を使うと便利ですキラキラ



トマト缶・水・コンソメを入れ、加圧しますキラキラ

コンソメもう1コ入れ忘れ、あとから入れました!笑




数分加圧して、自然冷却しますキラキラ

ケチャップ・砂糖・塩・こしょうで味を整えてできあがりですキラキラ


器にもってバジルを散らすとさらにおいしいですキラキラ



水の量、野菜の量によって

さらっとした感じになるか、とろっとした感じになるか変わります!!


お好みで水の量を変え、調味料も加減してくださいラブラブ




わたしのレシピでは比較的とろっとしたラタトゥイユになりますウインク



圧力鍋を使うと簡単にできますラブラブ


野菜もたくさんとれる一品ですラブラブ



熱々でも

キンキンに冷やしてもおいしいですおねがい



ぜひお試しくださいキラキラキラキラ





星わが家の愛用品!すごくオススメです星