毎月のスマホ代いくら払ってますか??


固定費で見直しやすいのが
 ・保険料
 ・通信費
といわれています花



わが家はiPhoneユーザーですびっくりマーク

1台10万円以上はするので

なんとか毎月の通信費は抑えたいアセアセ



格安スマホという選択肢もありますが…

やはりiPhoneの方が写真の画質がいいですし、

わが家はiPad・MacなどAppleユーザーなので

iPhoneがなにかと便利で手離せません笑い




そんなわが家は
数年前からFREETELと契約し…
(現在は楽天モバイルになっています)

基本料金は約1300円、
旦那と2人合わせても月3500円ほどでしたキラキラキラキラ



これでも十分安かったのですが…

長女にスマホを渡すのをきっかけに見直し、

日本通信に切り替えることにしましたキラキラ


https://www.nihontsushin.com/index.html


この日本通信、驚愕の安さです爆笑



長女・旦那・わたしの3台を合わせた先月のスマホ代はなんと1341円びっくりマーク



長女とわたしは…

家ではWi-Fiにつなぎ、

データ通信をあまり使わないので、1GB税込290円の契約飛び出すハート



旦那は…

仕事で使うこともあるので、3GB税込730の契約飛び出すハート



日本通信はドコモ回線を使っているようで

通信速度の遅さは特に感じませんでしたキラキラ




わが家は無料通話をつけていないので

電話した分だけ通話料がかかりますが…


最近は

病院の予約や学校の欠席連絡もネットでできてしまうので

電話をする機会が減り、無料通話はなしで気づき




また、日本通信への切り替えに

事務手数料3300円×3人分がかかりますが…

それでも切り替えた方が断然安いですウインク

 



毎月の固定費を削減したい方、

ぜひ日本通信も視野に入れてみてくださいルンルン



ご参考までにルンルン






星冬本番に向けて購入したおすすめ品星