12月下旬…

息子が発熱のため学校を早退しました無気力



まさか…


インフルエンザ?



あぁ…

一家全滅だけは避けたい…

とにかく隔離しました気づき



翌日、41度まで熱があがり、

案の定、インフルエンザと診断されました無気力





さらに翌日、

わたしとチビ子が発熱…


インフルエンザと診断…泣


2人仲良く隔離です気づき




その頃、

息子は熱が下がり、元気になっていました凝視

脅威の回復力びっくりマーク



2日後、チビ子も回復ニコニコ

早いっびっくりマーク




わたしはというと…

発症5日経っても微熱が続く…



再度病院へ行ってみると…

細菌性の喉の炎症が原因とのことで、抗生物質が処方されました病院



寝込んでから6日後、

やっと熱が下がり、動けるまでに回復ウインク



完全復活ではないものの、

荒れ放題の部屋をとにかく片付ける!!





この間、長女と旦那は元気キラキラ


一家全滅せずに済んでホッとしましたキラキラ




10年ほど前、

インフルエンザにかかったわたしの隣でずーっと寝ていてもうつらなかった旦那笑い


体力があればうつらないんですかね笑い






新居に引越して初めて寝込みました…


旦那には「家の使い方を初めて知ったよ」と言われ…笑

テレワークしながら、家事と子どもたちの相手をしてくれました星



長女は

毎日スーパーへ行き、わたし用のウィダーインゼリーやみんなの食べたいものを買ってきてくれました星



息子は

一生懸命洗濯物を畳んでくれました星



チビ子は

ご飯のお手伝いをしてくれました星





みんな自分にやれることを一生懸命やってくれましたラブラブ


ありがとーラブラブ




少し遅れて

クリスマスパーティーもできましたクリスマスツリー





だいぶ回復してからは

家族の大好きな【ゆっちゃん料理】をどんどんつくっていますニコニコ



思う存分、家事をこなし…


年末年始は実家でのんびり過ごしてますます回復気づき


新年を迎えてからは新学期の準備に大慌てになりながら、充実した日々を送っています笑い



動けるって本当にありがたいですキラキラ




わが家は誰もインフルエンザの予防接種をしていませんでしたアセアセ



学校で流行っていると聞いていたので、

もらってくるかも…と思いながらも

あと少しで冬休みだからなんとか持ちこたえてほしいーと思っていた矢先の出来事でしたガーン



みなさんも

風邪やインフルエンザには十分お気をつけてください!!






星わが家の愛用品!家中のお掃除に大活躍星