わが家の床はすべて無垢の杉板です飛び出すハート




これが…とても気持ちいい照れ 


あまりの肌触りの良さに家族みんな裸足で過ごすほどですキラキラキラキラ



香りもいいし、

冷たさもないし、

木のぬくもりを感じられてとても気に入っていますラブラブ



この床をきれいな状態でキープしたいと思い、

自然と床を拭くことが日課になりましたウインク




夜、夕飯の片付けを終えたあと…

『1日使った台ふきんでキッチンの床を掃除して捨てる』という習慣をつけたところだったので、

ついでにダイニングの床もちゃちゃっとニコニコ




使い捨ての台ふきん・食器ふきには

このペーパータオルがおすすめですキラキラ



洗っても、しぼっても破れないので、

1日使えますキラキラ

拭き掃除をしても破れませんキューン




以前使っていたこの台ふきんはやめましたダッシュ






話はそれましたが…

なにごとも習慣づけると、苦にならないものですね笑い



むしろ、

女子が3人いるせいで、

あちこちに落ちている髪の毛が気になって掃除したくなる今日この頃です笑い




もちろん

無垢の杉板にはデメリットもありますアセアセ

・キズがつきやすい

・水のシミはとれない



引越し早々、

本や物を落としてキズがつきましたガーン


深いキズは戻りませんが、

浅いキズであればスチームアイロンをあてて直しています!!


まぁ、キズも味です照れ

子どもたちももうキズをつけるような遊びはしないので、そこまで気にしていませんラブラブ




キッチン・脱衣所・トイレは

水のシミができやすいのでコルクの床材にしました!!



キッチンマットはもちろん、ダイニングの床にもなにも敷かないほうが

毎日の掃除がしやすくていいですよ気づき




ご参考までにキラキラ




イベントバナー

 


星わが家の愛用品星