脱衣所のタオルかけや部屋干しのバーは

どうしてますか??




新居の脱衣所と主寝室につけてみたら、

想像以上に便利だったので、ご紹介おねがい



お風呂上がりにはタオルを使うので、

脱衣所にはタオルかけが必要、、、、





ですが、

こんな風にタオルかけ専用のものにしてしまうと別の用途では使えませんアセアセ

わたしが嫌う物が増えていくパターンですダッシュ



というわけで…


建築士さんの薦めで

アイアンバーハンガーパイプというものを採用しました笑い



この脱衣所のアイアンバーの用途は…


①お風呂上がりに使ったタオルの干し場


②雨の日の部屋干し(風呂場にも干します)


③レインコートの干し場



何通りもの使い方ができ、本当に便利ですキラキラキラキラ



洗濯機上のスペースには

もともとなにも置かないと決めていたので、

アイアンバーがあっても問題なしウインク



基本的に日中はなにもかかっていないので

邪魔に感じたこともありませんスター





また、

唯一ベランダに面した窓のある

主寝室にもアイアンバーを設置ウインク



こちらの用途は…


①洗濯物を干す際、取り込む際の一時置き


②陰干し


③洗濯ネットの干し場




今までの借家では

こんな【洗濯物スタンド】を使ったり…



【カーテンレール】を

洗濯物の一時置きとして使っていましたアセアセ



ですが、

新居ではすべての部屋がロールスクリーンなので

カーテンレールがありません!!



そこで

今までの生活スタイルを維持しながらも

すっきりみえるアイアンバーを採用しましたウインク




物干しスタンドは

たたんでも結構場所をとるので

おじゃまだったんですよね…凝視





【物干しpit】というものもありますが…



使わないときはしまえてすっきりしますが、

耐荷重は10kgほどしかありませんし、

とにかくたわみますアセアセ



一方、

アイアンバーの耐荷重は30kgほどあり、

たわむことがありませんキューン



5人分の洗濯物(12kgの洗濯機を満水で回した量)

すべてアイアンバーにかけても平気でしたラブラブ



こちらは、

基本的に夜はなにもかかっていないので

寝るときに邪魔に感じることもありませんスター



おかげで、あれこれ物を増やすことなく

すっきりした部屋を維持できていますウインク




また、

新居の外壁や室内の色は『白・黒・木の色』の3色におさめています気づき


黒いアイアンバーをつけても浮くことがなく、

むしろいいアクセントになっているかも飛び出すハート






物干しスペースでお悩みの方は、

ぜひアイアンバーも検討してみてはいかがでしょうか?ウインク



後づけもできるみたいです下矢印

ただし…梁につけないと危険ですハッ





ご参考までにキラキラ



イベントバナー

 


星わが家の愛用品星