メルカリで受取評価をなかなかしてもらえないというトラブルにみまわれました
その行く末です
①初取引の購入者
カスタマーサポートより受取評価を促す通知がされてから3日ほど経ち、
ついに受取評価がされました
これは…
商品が届いているいないに関係なく、
カスタマーサポートも購入者との連絡が全く取れなかったから自動的に処理されたような気がします
うーん、気持ちがいい取引ではなかったです
②取引回数の少ない購入者
カスタマーサポートより受取評価を促す通知がされてから2日ほど経ち、
「商品が届いていない」とのメッセージがきました
え?
発送時に伝えた到着予定から1週間以上も経っています…
届いていないという連絡が遅すぎませんか?
自分が買ったものなのに興味なし?
わたしも追跡不能な定形外郵便で送ってしまったのが悪かったな…と思ったので、
誠心誠意対応すべく
「郵便局に調査依頼をしますので、お電話番号を教えていただけますか?」
とメッセージを送った途端、受取評価がされました
え?
これってもしや…
本当は商品を受け取っているのに受け取っていないと嘘をついて取引キャンセルをねらったものでは
郵便局に調査されたら届いているのがバレてしまうから
仮に家族がすでに商品を受け取っていたのなら、
その旨をまずはメッセージで伝えるべきですよね
悪質な取引と思えるトラブルでした
気持ちのいいスムーズなお取引が大半ですが…
今回のトラブルを受け、
できる限り追跡可能な発送方法を使っていこうと思いました
みなさんもお気をつけください
GUのかわいいこども服
この夏に着たい!おしゃれワンピース