あかしろみどり+α | ピソリーノのブログ

あかしろみどり+α

先日、サンタ服を着る機会がありました。

時期的には早いが、私には遅すぎる、

(でも結構ノリノリだった) 鈴木です。


さて、クリスマス直前!

そこかしこでイルミネーションが踊ってます。

サンタ衣装でおなじみ紅白と、ツリーの緑。

なんだか見覚えのある配色‥と思ったらこれ、イタリア国旗とおんなじですね。

つまり‥クリスマスカラー=ピソリーノカラー

ということで

店内装飾も、心浮き立つ季節にぴったりの雰囲気になってますよ^^


今日は、そんなカラフルな店内で、ひときわ存在感を放つメニューをご紹介します。

『磯の香りのイカスミリゾット』

photo:01


黒いです!

この有様が潔くてかっこいい、と思うのは私だけでしょうか。

もちろん、彼の魅力はスタイリッシュな外見だけではありません。


1.イカスミをたっぷり使っています。

イカ墨というと、ご家庭ではまず登場しない食材だと思いますが

『そういえば食べたことないかも』という方にも、『大好物!』という方にも、

香り豊かに仕上げたこちらのリゾットはとてもおすすめです。


2.リゾットの要、ブロード(出汁)にも秘密があります。

なんと、金目鯛のアラからスープをとっているんです。美味しい冬のキンメが

しっかりした旨みを出してくれました。こだわってます‥!


海の幸の美味しさが詰まった 『磯の香りのイカスミリゾット』

12月末までの限定メニューとなっております。

是非お見逃しなく^^


皆様のご来店をお待ちしております。