見たことない食材! | ピソリーノのブログ

見たことない食材!

もう今年終わっちゃうじゃないですか!



もう今年終わっちゃうのに・・・


まだ1kgも痩せてないじゃないですか!俺!

育ち盛りから抜け出せない近藤です。




農家さんから毎日たくさんの野菜が届くこのピソリーノですが、


今日は僕も見た事が無い食材が届きました!




photo:01


これです。なんだか分かりますか?


これは福立菜 という野菜です。

アブラナ科野菜の一種で、食べる部分は植物が成熟して子孫を残すために出来た花、蕾や茎です。


栄養価が高く特にビタミンCや鉄分はチンゲンサイの4倍です。
甘みがあり、加熱するとより一層緑色が鮮やかになります。2分ほど茹で、おひたしや炒め物、サラダでも召し上がることが出来ます。



ピソリーノでも今後いろんな場面で活躍していくことでしょう・・・!


まだまだ聞いた事もない様な野菜がたくさんいますが今日はこの辺で・・・




野菜に囲まれた職場で働く、野菜不足の近藤でした。