ミュージカルJBから生まれたコーラスグループ、JBBコンサート、今年の春からツアーやってたんですがやっと行けました!


最高でございましたよだれよだれよだれよだれ


ツアーはホールとビルボードがあり、セトリが違ったそーなんですが、『今日は両方の曲をやります』『MCをやってると終わりません』

とゆーことで、ほぼノンストップ!贅沢だったーよだれ泣き笑い泣き笑いよだれ


セトリ!


JBが元だから楽曲が60-80sってのが私は大好き飛び出すハート飛び出すハート邦楽、洋楽織り交ぜて。結構ご年配のファミリー連れも多くて、皆さん楽しんでおられて、うれしくなりましたニコニコニコニコ


ミュージカルの曲はJBだけかな?ソロもなくて基本は4人のハーモニーを聞かせます。この4人の声のバランスが絶妙なのですよ飛び出すハート飛び出すハート


盛り上がった曲をピックアップすると、

『また君に恋してる』

のアレンジが超カッコよかった!有名な曲だけど、こんなしっとり素敵な曲になるとわ!!


『September』

前半一番の盛り上がり曲!ペンライトふりふりおーっ!おーっ!この曲って、どの時代のディスコやクラブで遊んでいたか?でフリが違うと思うキメてる


『アイドル』

YOASOBIのカバー。これは超盛り上がりましたねーー!4人のアイドルポーズとゆー貴重なモノが見れました目チョキ

『habit』アンコール

やっぱり若者の曲は若者の方が似合うと思った笑ううさぎとんちゃんが一番イキイキしてた立ち上がるこの曲ペンライトが難しい汗うさぎ


会場はかつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール。


クラシックやるホールなのかな?音響もよく、座席も広々、もちろん生バンド!あと照明がバキバキにかっこよかった目がハート


この4人のバランスがほんとよくて、声もだけどキャラクターもね爆笑



あっきーは相変わらずツヤッツヤの高トーンボイスで、藤岡くんは上やって下やってほんとお見事!


真志くんは何やっても達者だよねえ!とんちゃんも随分楽しくやれるよーになったんだなーと思います。


あと藤岡くんは全曲のコーラスアレンジも担当しているそーで驚き


今回のかつしか版はあまり練習時間とれなかったそーですが、

藤岡『一番最初の時は死ぬほど練習したよね』の発言に


あっきーってば

『死ぬほどではないんじゃない?』

な発言で3人ともびっくり不安あんぐり魂が抜ける


この日ね、久々の集合がよほど嬉しかったのか中川晃教あっきーさんのテンションが相当おかしくてね汗うさぎ


変なギア入っちゃってて爆笑爆笑放送事故発言多発!


藤岡くんはフォロー驚き

とんちゃん怯える不安

真志くん面白がる爆笑


で、超面白かったですよだれよだれよだれよだれよだれ


あっきーはその分、歌唱が神がかってすごかったです。まさに神に愛されし音楽の申し子でしたわ叫び叫び


特に素晴らしかったのがアンコールのQueenの『ボヘミアン•ラプソディ』。あっきーがこれを歌っているのは聞いたことあったけど、


この4人のコーラスが入ってーのークオリティがすさまじくヤバく泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


個人的に今年聞いた色ーーんな方の、色んーーーな歌唱の中で1番痺れました!!!(まだ夏だけど)


すごいモノをみました!

会場もめちゃくちゃ盛り上がりました!感謝しかありません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


他にも面白いエピソードが色々あるんだけど(あっきーととんちゃんが抱き合った時の身長差とか)書ききれないのでこの辺で。


あまりに楽しかったので飲まずにはいれず、1人飲み笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




11月に日テレプラスで流してくれるそーなのでぜひ見てみてください!!(あっきーのヤバ発言はどこまでカットされるのかな?)