ジパングオペラのライブに行ってきました飛び出すハート

私の大好きなspiくんと、佐藤流司くん、福澤侑くん、心之介くんの4人組ユニットです。いずれも売れっ子ちゃんなので活動は不定期(笑)

今回は初の全国ツアーで、大阪、台湾、ときて東京初日。めちゃくちゃ楽しかったですよだれよだれ(急遽同行してくださったKさんありがとうございましたお願い

会場はZepp DiverCity (TOKYO)スター
ライブハウスに付き物の「ドリンク代」が最近値上がりして600円になっているので面倒くさいなーと思っていたら「交通系IC OK」だったので、ピッ!でした。便利〜立ち上がる

(台湾。東京も撮ってたから後日出るかな?)


席は後方だったから(着席タイプ)オペラグラスでゆっくり眺めようと思っていたら始まった途端総立ち!!!
え、まじ驚き驚き今回そっちなの!?

と慌てて立ち上がったのですが、よくみーえーなーいー大泣き大泣き超後方席だし、フラットだし、今の若い子って背が高いから(私はちびっこ)
厚底履いてくればよかった…

で、も、すごく楽しかった!
だってさ、福澤侑くんが煽るんですよ「跳べ」ってね。(台湾は揺れたんだそうですよ!?)

なので途中からオペラグラスを置き、推しを追いかけるのをやめました(笑)
ギアをバンギャモードにチェンジメラメラメラメラメラメラ

spiくんは姿見えなくても、声が分かるから。
ジパオぺの曲って割と頭ふるのにいい曲が多いと知りました((((° -°  ≡。。 ))。

これきっとスタンディングの方がいいと思った!役者さんファンの女子はモッシュして暴れる子なんていないしさ。(でも私の前の席のお嬢さんはバンギャの片鱗があったわ)

時折、人と人の頭の間から見える推し様もめちゃくちゃ楽しそうで歩くノリノリで立ち上がる嬉しかったー!

なので、レポするほど細かいこと覚えておりません!セトリはXにあげている方がいて、だいたいどこも同じだと思います立ち上がる

前回は風林火山てテーマがあったけれど、今回はそーゆーのなく、シンプルにLiveメラメラメラメラメラメラ
各ソロもデュエットもあったと思う。

正直、顔はあんまりよく見えなかったなー。
佐藤流司くんは可愛かった。
福澤侑くんは色っぽかった。
心乃介くんはあんなに細いのに近くで見ると男っぽいんですってー!(Kさん情報)

推し様はデカいのでまだ見やすかったキスマークキスマーク
spiくんはミュージカルも、こーゆーポップスも本当に上手くて感心しますクラッカークラッカークラッカージパオぺの歌唱クオリティは彼によるところが非常に大きい!と改めて実感。

spiマンは見かけによらず声が高くて若々しいんですよね。(岡宮来夢くんと逆汗うさぎバルジャンはまだ先かなー。

台湾でspiくんが英語でMCやったのが気に入ったらしい佐藤流司くんから無茶振り。
「7回は断ったんですよ?」と前置きしてからノリノリ英語MC。要約すると「物販のタオルを買え、いっぱい」ってことです(笑)

(この白髪の短髪お気に入りよだれ


すっかり汗をかいてしまったので、途中からビール飲みたくてたまらなくなっていて終演後Kさんと乾杯生ビール生ビール




平日のまだ明るい時間に飲むアルコールは至福で、杯が進む進むニコニコ


オタ話に花を咲かせました。(Kさんは同世代の美人さんだったキラキラ


ジパオぺ楽しかった!チケットあったらもう一回行きたかったわ!この後、札幌、名古屋、福岡。配信もあり!詳しくは公式へ。

(写真も公式さんより)
https://x.com/zipang_opera/status/1803777613871354360?s=46&t=MxQIssYaOvI-YHxaACtmeA

 

 


忙しすぎて4人が揃わないからイラストになってしまったと噂の(笑)MV

(バラード系はspiくんの一人勝ち〜)


この曲好きなんだけど、静止画のみ大泣き