繰り出される怒涛の早台詞、リフレインの嵐、激しいダンス、○○を封印された玉置玲央さんのキレキレの肉体
シンプルな舞台装置、美しい照明、
いや圧巻よね!
この凄まじいパワーと毒気がクセになるのです(めっちゃ色んな役者さん舞台関係者が観にきてました)
どーゆー話かというと、うーん説明は難しい
元営業部のエースの男(中屋敷さんが役者もやる)が痴漢冤罪の停職処分あけで会社に戻ってきた。
幹部候補生の後輩は「よく戻ってこれましたね」とイヤミの応酬、総務部長は女子社員たちをまきこみ労働争議の真っ最中。配属先は名ばかりの経営戦略室。中途採用の男が1人ポツーンと(玉置玲央さん)
とりあえず「なにもせずに、ここにいろ」と。
社長にも合わせてもらえない。…で、だんだん、あーこの会社かなりヤバいブラック企業なんだなと分かります。
組織、搾取、隷属、労災、闘争、コンプラ、セクハラ、蟹工船etc
印象的だったのは、賢い奴隷たちを乗せた船とおろかな奴隷たちを乗せた船、
賢い奴隷を乗せた船は反乱が起きて沈没、おろかな奴隷を乗せた船が無事につく、
って話。
因みに
「肌が黒い、って今は言っちゃダメなんです」
「じゃあ、肌はピンクってことで』
「オッケー』
みたいなノリに笑えるタイプじゃないと楽しめないと思います。
まあ、それだけじゃないよね。
後半中屋敷さんの性癖が炸裂していましたわ。
わたし週末、つかこうへいの初級革命講座飛龍伝を観に行く予定なんですけど、
あれは革命に挫折した者の話なんですが、
あれ…とおそらく同じ素材で、こーゆー発想になるのかと
わあ、やっぱり中屋敷さんの脚本てアタ◯おかしーっ(褒めてます)
「オッケー』
みたいなノリに笑えるタイプじゃないと楽しめないと思います。
(総務にこんなに女子いるなら大企業だね)
まあ、それだけじゃないよね。
後半中屋敷さんの性癖が炸裂していましたわ。
わたし週末、つかこうへいの初級革命講座飛龍伝を観に行く予定なんですけど、
あれは革命に挫折した者の話なんですが、
あれ…とおそらく同じ素材で、こーゆー発想になるのかと
わあ、やっぱり中屋敷さんの脚本てアタ◯おかしーっ(褒めてます)
私の好きな演出家の中でぶっちぎりで○○○○ですね。(褒めてます)
そこが好きなの…困ったことに
いいのよ、本来演劇ってそーゆーものだと思っているから
(そして案外同好の士が多いから本多劇場埋まってんねん)
主演は玉置玲央さんなんですが、驚いたことに今回○○なしです肉体表現がすーーーーーーっごいです。ダンサーとは違う、ありえへん方向に体が曲がったり飛んだりする。身体表現
しかしこれ、大河ドラマの「光る君へ」を見て「道兼さまステキ!」ってなって、舞台を観に来た方がいたら(・Д・)(・Д・)(・Д・)
てなりませんかね?いやー柿喰う客ってすごいなあ、攻めてるね
あっという間の1時間50分!
最後の殺し文句、わたしはわかんなかったわー
あの最後赤繋ぎダンスが好きだった。
終演後、物販に玉置玲央さん出ていらしてました(毎公演かは分かりません)
真近で見てもかっこいいし、声がステキです
あと
タンメン、タンタンメン、ダンダンメン、ワンタンメンが何回出てきたのかが気になります。
あと
タンメン、タンタンメン、ダンダンメン、ワンタンメンが何回出てきたのかが気になります。
今週は下北沢で楽しい演目をいっぱいやってます。私と同じ、柿→初級もいっぱいお見かけします
幸せなラインナップ
『光る君へ』からお花もきていました!