ずっと他舞台やってたロミオ役の岡宮来夢くん、稽古不足は否めず、ゲネ動画じゃ段取りすらおぼつかない感じで、

ヤベー無気力と思ってましたが、初日にはきっちり仕上げてきた!と聞いていました。


やっと自分の目で確認できました!バッチリやんOKOKOK


お顔がきゅるんきゅるんのベビーフェイスほんわかで可愛いキラキラキラキラしっかり芯のある低音ボイスが響き渡ってましたニコニコニコニコ


やれやれーー。おばちゃんようやく安心できましたよ指差し


ロミジュリについては昔散々考察したので省きますが、2001年にフランスで生まれたミュージカルで20国以上で上演されていて、演出などはその国によって結構違うんだそうです。


原案は言わずと知れたシェイクスピア。

日本版は

◯近未来設定

◯ジュリエットの母といとこのティボルトの存在が強い

◯ティボルトはジュリエットを愛している

◯『死』という概念がダンサーとしている


ってのが特徴。『死』の具現化は日本だけの演出じゃなかったかしら?


くるむくんのために選んだ私的ベストキャスト!

バッタリ友さんにお会いしたりしました!手堅いとこ狙うとこーなるよね汗うさぎ


今回とても若々しくてフレッシュで華やかでキラキラよだれキラキラみんな歌も上手くて楽しかったですドキドキドキドキドキドキ

ロミジュリはやっぱり楽曲がいいんですよね!


くるロミオはとにかく若い!幼いって言ってもいいくらい立ち上がる素直でまっすぐ!小関くんのロミオは王子様っぽいらしいんですが(薔薇くわえたり、投げキッスしたり?)


くるロミオはそーゆーのないです。も、ほんと今どきの青年が恋をしたかんじ。ジュリエットへの接し方もやさしく丁寧、くるむくんが女の子に接する時まんまなんじゃないでしょうか?


歴代一声が低いロミオと言われほんわかとのギャップ汗うさぎジュリエットの咲良ちゃんが高くパンチのある声なのを、ふわっと包み込む包容力ある男性ボイスで、かつ競り負けないです拍手拍手


死とのダンスはまあゆんくんのようにはいかないかな。くるむ君は体幹が強いのかある意味キレッキレで汗うさぎ見応えはありますが死にそうにありませんドクロ


くるむくん1幕目はまだまだ無難にやってる感じでしたがノッテきたのか2幕目すごかったなキラキラキラキラまだのびそーです。(調子にのって喉つぶさないように)


ジュリエットの咲良ちゃんが歌うまい!ありがとうーー久々の歌うまジュリエットーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎうれしいーーー。


彼女もなかなかしっかりもん!て感じのジュリエットで、この2人はマジ死にそうにありませんドクロ『ひばりの歌の後に駆け落ちする』が似合うな。

ジュリエットの尻に敷かれてくるロミオは幸せに生きていけそうです。


逆にすごく死相漂っていたのがもっくんのティボルトドクロドクロドクロいやね、私含め周りは渡辺大輔ティボルトのオンナ(笑)なので、パンチ弱いかな?とも聞いていたのですが、


この日めっちゃ凄かったんです汗うさぎ汗うさぎ迫力があって色気もあって。登場時は拗らせた美青年ぽかったのがドンドン上がっていく感じ?もーー死へまっしぐら!なティボルトでした。みんな大好きだろこれ??よだれ


(カテコでスッキリした表情で出てきて安心しました)


で、この日の1番の功労者はベンボーリオの内海啓貴くんです拍手拍手拍手拍手うまーーーい!歌もダンスもお芝居も。やっぱり大好きキスマークキスマークキスマーク


ぺーぺーのくるむくんはだいぶあきよしベンボに助けられていると思います!特に高音がスコーンと出るので低音なくるむくんにはありがたいと思う。『世界の王』のクオリティがあがるよキラキラ


ソロの『どうやって伝えよう』は見事でしたよだれよだれ観る前は矢崎ピロシみたいなベンボかと思ってましたがもうちょっと今どき青年な感じ。


マーキューシオのあさひくんも初ミュージカルにしては問題なくやれてたです!声量があるのね。顔が小さくて華やか、動きもいい。(さすが戦隊ルパパト赤)


ベテラン勢はもちろん皆さんさすがで、ティボ→ヴェローナ大公の渡辺大輔さんも貫禄たっぷりで美声を響かせていましたよ!


友さんから譲っていただき、来月もう一回観てきます!(ジュリエットとマーキュシオだけチェンジ)やっぱり楽しいです!ロミジュリキラキラキラキラ


ダイジェスト動画。

まだカタイ岡宮来夢くんのロミオが見れます。(歌はいい)他のキャストは全部逆汗うさぎ


ロミオ以外はこっちが好きかな。

(あきよしベンボのソロはこっち)


そーだ、カテコは日替わりなのかな?

この日は『世界の王』を最初若手が一列でおどり、その後大人プリンシパルが一列で踊っていました。もっくんティボと大ちゃん大公が並んで踊っていたーキスマークキスマーク


お写真は

咲良ちゃんX

https://x.com/kiryusakura422/status/1792870837172740277?s=46&t=MxQIssYaOvI-YHxaACtmeA

あきよしくんX

https://x.com/utsumi_akiyoshi/status/1792839322246467994?s=46&t=MxQIssYaOvI-YHxaACtmeA

もっくんX

https://x.com/motohiro0119/status/1793905049527353558?s=46&t=MxQIssYaOvI-YHxaACtmeA

公式さん

https://www.rj-2024.com/