1バル最後尾だったけれど、思ったよりは視界良好でしたニコニコ刀ミュは岡宮来夢くんかspiくんが出れば行く、とゆー感じで本編は久々でしたが面白かったですニコニコニコニコ


今回キャストもいいし、お話もしっかりしていて1部は2時間20分の大作!

出陣先は平安初期、坂上田村麻呂と阿弖流為が絡む歴史改変なので、北国出身のオンナとしては蝦夷に肩入れして観てちゃいましたよ!

歌は黒羽麻璃央くんの三日月さんと来夢くんの鶴丸さんがメインだったのでそりゃーお見事よ拍手拍手2.5もクオリティー高くなったなあ、って思いました!(狙ってるけど笑ううさぎ

ここんちの本丸は刀剣男士が1人顕現すると桜の木を1本植えているんだそう。しかし桜の数が男子の数より1本多い。その意味は…

また6人で出陣するのが刀剣乱舞の基本なんだけれど、ポスターの通り男子が7人いるのはどーいうことか?

ここの本丸も謎が多い。
昔なんかあったらしい古参の三日月と鶴丸。
みんなそこに触れちゃいけないと思っていたけど、
「聞きたいことは聞けばいいのだ!」
「そろそろ、我慢するのも限界かな〜」
な雰囲気も漂う。

終演(第一章かもしれんが)に近づいているのか?って思いました。(勝手な推測)

キャストの感想
三日月宗近(黒羽麻璃央くん)
久々のご登場と伺いましたが、どこの本丸の三日月宗近も美しいですねキラキラキラキラ衣装のヒラみがたまらん。そしてめちゃくちゃ強いがな!

子役ちゃんを抱きしめるシーンがあるのだけど、とても素敵。付喪神と人の子って感じで。

鶴丸(岡宮来夢くん)
相変わらず低音美声をビンビン響かせておりました。改めて声低い。若かりし?三日月と鶴丸の戯れシーンがキラキラしてたキラキラキラキラ

2振が刀でやり合う場面は楽曲もあってこれはロミジュリか!?って思いましたよだれよだれよだれ(エメっぽいんだもん)萌え飛び出すハート

鶴丸はようやく古参感が出てきた感じグッド!(もっと若手増えてきたから)

(友さんが引いてくれたので珍しくオタ写飛び出すハート


加州清光(佐藤流司くん)
かっこ可愛いかった。対まんばちゃん、対大包平とのコンビも面白い指差しこの2振がデカいので対比ですごく子猫ちゃん感猫めちゃかわだった飛び出すハート

まんばちゃん(加藤大悟くん)
よく声出てました。歌上手い若手はありがたい!背が高くて押し出しも強くて、センターにいると(特に2部)とても華がある期待の若手やーキラキラ

蜂須賀虎徹(高橋健介くん)
あれ、わたし蜂須賀さんで観たの初かも。おキレーでしたわよ、お顔飛び出すハートオペラグラスでガン見しちゃったわ。ソロ頑張ってました(だってspiくんが歌唱指導したんだもん)

大包平(松島勇之介くん)
君がいてくれてよかった!の陽キャラ晴れありがたーーーーーい。すっきりはっきり、こっちが言いたいことを言ってくれる(笑)ジメッとした刀が多いからさー真顔

水心子(小西成弥くん)
可愛かった。帽子がとれちゃうハプニングがあったんですがなんとか凌いでいましたよ。古参⇔新手の対比として大事な役よね。

坂上田村麻呂や阿弖流為のおじ様たちも素敵だった。(私は固太り男性が好みであるよだれ

「約束は呪いか?」って鶴丸の問いに
「○○です」って答えるここんちの審神者が素敵ですニコニコ
(末満TRUMP本丸なら「呪い」かもしれん)

2部は40分で、ペンライト振ってあっという間。
日替わりソロは蜂須賀さんと加州清光さんでした。

終演22時くらいだったけれど、大満足!
友さんと軽く反芻会してたら終電近くて驚きました生ビール生ビールでも楽しかったです。

来夢くん次はロミジュリで!楽しみにしています。(たぶんダンス特訓中かな?と思いました)

ここまで書いたら新作のお知らせが!

有澤くんの兼さん&阪本奨悟くんの堀川くんの双騎ーーかと思ったら、まんばちゃんもいる、まさかの参騎驚き驚き驚きわーーびっくり!3振は初!
チケット取れたら行きたいです。

追記
有澤くん、研音所属にこれからミュージカルにゴリゴリ来そうですびっくりマーク頑張れえー愛愛