今週末はもう一本、こちらを観てきました!(先行忘れて2階席泣き笑いでもプレイハウスの2階席は小劇場的な穴蔵感があって気に入った)


シェイクスピアの四大悲劇の1つ。有名なやつ!主役の段田さんはじめ、上手い人ばかりで面白かったです拍手拍手拍手拍手


リア王は、娘の愛を確かめようとし凝視

甘言をつくす長女、次女に立ち上がるとなり、

上手いこと言えない三女を怒りとして、


結局は上の娘2人に裏切られて狂気に彷徨うことになります。

(↑こんなこと言って揉めない訳がないってばよ)


娘は江口のりこさん、田畑智子さん、上白石萌歌さん。3人お揃いのピンクの衣装。

現代風にアレンジされた舞台です。


でも私はわーりーとシェイクスピア観る時ってそーゆー演出が多いので、そこはあまり新鮮味はなかったな汗うさぎ


で、何がすごかったって、リア王の段田さん!めちゃくちゃエネルギッシュ!傲慢な王の時も狂った王の時も、なんか人間味に溢れていて、憎めないっ愛愛


『王よーーーーー大泣き』って、仕えるおじ様ズが、例え落ちぶれても見捨てることが出来ないのも納得!


筆頭がグロスター伯の浅野和之さん!もーねー最高目がハート目がハートヨロヨロのボロっボロになりながら老王と抱き合うとこ最高に萌え。泣く泣くうさぎ

(自分にこんな性癖があるとは…新発見汗うさぎ


身をやつしてまで王に忠義を尽くす高橋克己さんのケント伯も萌えよだれ


今回私めちゃイケおじ萌えしてしまった!

2階席からでも分かる、おじ様方の魅力目がハート目がハート

(若い子も色々出てたけどよく分かんなかった)


私の目当ては、玉置玲央さん!

ビジュアルが超絶ワタシ好みで!!

ありがとう!でかメガネ&ロン毛よだれよだれよだれ

(パーカーは私生児だから?『ジョン王』の小栗くんもそーだったな)


『光る君へ』の道兼に続き、またイヤーンな息子役やってます拍手拍手拍手拍手拍手うまひびっくりマーク(グロスター伯の息子)


ずっと舞台上にいるので嬉しかったです飛び出すハート

道兼よりエドモンドみたいな役の方が得意じゃないかな?


段田さんも『光る君へ』に兼家役で出てるから、面白くてたまりません爆笑爆笑

この2人600年後のイギリスでまたガタガタやってんのねーーん!みたいな指差し


東京は池袋プレイハウスで今月末まで。その後新潟、愛知、大阪、福岡、長野です。比較的観やすいシェイクスピアだと思いますよー!


 https://stage.parco.jp/program/kinglear

観劇後は久々の舞台友さんとそのお友達とご飯。

私より年上で、私の2倍、3倍以上の年間観劇数を誇るパワフルなお2人に、ワタシなんてまだまだひよっこだわ!と思いましたヒヨコヒヨコ


(ロミジュリの岡宮来夢を売り込んできた立ち上がる


お写真はこちらから!

https://x.com/enterstage_jp/status/1766098896181461497?s=46&t=MxQIssYaOvI-YHxaACtmeA


https://x.com/gorchbrothers/status/1768884556252467654?s=46&t=MxQIssYaOvI-YHxaACtmeA