本日の万歳三唱はこれ!


鴻上さんが初めて書いたとゆー伝説の戯曲、伝説の舞台!

しかもキャストが個人的に最高よだれよだれよだれよだれ

玉置玲央さん←大好きハート

(2014年版は最年少、2024年は最年長なんですって!)

一色洋平さん←大好きハート

安西慎太郎くん←大好きハート

小松準弥くんも悪くないし、稲葉友くんは舞台は見たことないけど、仮面ライダー見てました。


私は初めて観た商業演劇ってたぶん鴻上さん。(演目は覚えていない)朝日は観てない…と思う不安


しかしこの辺りを観て舞台目指したとゆー役者や演出家は多いだろう。


今回の役者さんのコメントにそれを感じますニコニコ

https://enbutown.com/joho/2024/02/27/kokaminetwork-asahinoyounayuhiwoturete/

8/10-9/1割と長い期間紀伊國屋ホールでやっております。大阪もあり。おすすめです飛び出すハート飛び出すハート


この音楽、80年代!YMO?筧さん若いっ!


https://www.thirdstage.com/knet/asahi2024/


あとは、

モーツァルトのキャストが出てー

(あまり変わり映えしない=安心をとったか東宝さん。てことはレミゼもあまりキャスト変わらないのかな?)


と思った。が、このキャストで観れるのも最後かもしれないからね。


もーー京本くんはFC入ってても本当に取れない!とスト担友から聞いてるけど絶望ゆんくんだってなー絶望

https://www.tohostage.com/mozart/


もうじき2月終わりますが、私の“舞台は月3本まで”計画、一応2月は3本で納まりましたよん。3月、4月も今んとこ大丈夫キメてる


しかし、5月がーーー!ガシガシ解禁されてきてて困ってます泣き笑い泣き笑い


既にクロスロードとロミジュリはチケット取ってて、ブリミュも絶対。


あとは

◯悪童会議の『夜曲』

横内さんの有名な戯曲をミュージカルで。糸川くんを2.5以外で観てみたいのもある。


(まろ眉のラスボスみたいなの岡幸二郎さま)

https://akudoukaigi.com/


△マキノノゾミ演出『飛龍伝 初級』

つかこうへい飛龍伝はよくあるけど、初級革命講座はめーーーーーったに上演されないの驚き諦めきれない。中屋敷さんとかやってくれればいいのに!


△柿喰う客の本公演『殺文句』


玉置玲央さんで本多劇場だから行きたかったけどリア王も朝日も行くからなー知らんぷり今大河で見れるし

http://kaki-kuu-kyaku.com/next/koroshimonku.html


×ハムレットQ1

やめとく。


しばらく悩みます!


追伸


そーだ、あとハリーポッターもピロシ(矢崎広)がロンをやるから行かねばなるまいっ!(平方くんや渡邉蒼くんもいるし)重い腰をようやくあげます飛び出すハート