お話的に井澤勇貴くんの馬狼さんの見せ場なのと
友さんたち3人で一緒に観れたらいいねーと新年会気分だったのですが、

3人バラバラの日に取れてしまった泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ので1人で観にいってきました!

面白かったですニコニコニコニコ
いやまあ、そもそもブルーロック自体が面白いってのもあるけどおいでおいで王道スポ根を上手に舞台で観せていますよ。
(サンシャイン劇場よりヒューリックの方が合ってる気がする)

ブルーロックは、日本サッカーの弱点、徹底的にエゴイストなストライカーを育てるための教育機関のこと。

ひたすらサッカーしている少年漫画です。これが面白いんだなーサッカーサッカー

2ndステージは、2次セレクション。
より「個」の力を試されるステージなので、仲良しペアはここで離れることになり。

また、負けた方から1人勝ったチームに引き抜かれる「はないちもんめ」方式だから凡才は脱落する運命。

主役の潔世一って、ぱっと見フィジカル的にもテクニック的にもすごいわけじゃないから、この時点では確実に「選ばれない方」なわけ。
(これ最新巻あたり読むと、潔ってなるほどすげー!天才!ってわかります)

また潔役の竹中凌平くんてのがまた、ほんと若くて細い子で、威圧感マシマシな井澤くんの馬狼やデカい長田くんの糸師凛あたりに敵うわけなーいーでーしょーって感じ

なーのーだがー
ちゃんとラストで↑↑を捩じ伏せられていることに驚いてしまった拍手拍手拍手

確かにちゃんと潔世一なんだわ。
若い子たちの舞台って予想外の化学反応があり面白いとこもありますね。

フィールドの絶対王者、井澤くんの馬狼さんは流石だった拍手拍手目がハート目がハート狼メイド目のビジュアル化はサービスなのかな(きっとご本人はノリノリ)

井澤くんて馬狼といいモリミュのモランといい、基本ハードボイルドなのだが、ちょっといじられ要素がある役がくることが多いよね笑

今回お気に入りだったのは、磯野大くんの蟻生さん。あのオシャな変キャラを、、実にお見事だった。体幹が強いんだな爆笑爆笑
千切との絡みあたりはアドリブみたいで可愛かった飛び出すハート

信長くんの蜂楽は相変わらず上手いし、横井くんの絵心さんは映像出演なんだけど上手で安心する。長田光平くんの糸師凛はビジュアル完璧キラキラ原作イメージよりアツくて雄味が強いです。


3rdもやるってことなのかな?

 https://officeendless.com/sp/bluelock_stage/

(次は馬狼さん出ないだろうから私はいい)


そういやアニメのシーズン3てまだ始まらないのかなあ?早くしてほしいぞ。引き続き、原作は追いかけてます。

うちは息子2人とも小学校はサッカーサッカーサッカーなんだけど、、、
いかにブルーロックの面々がすごいかって思うのだよ。ははは。

オシャな写真は井澤勇貴くんのXから