まだ締めてないんですけど、年末バタつきそーなのでまとめちゃいます!(村正双騎は3回目だし、るひまはお祭りだしね飛び出すハート


観たもの

クロードと一緒に
ミュージカルDevil
ミュージカルシュレック
刀ステ祭
ミュージカルムーランルージュ
ミュージカル憂国のモリアーティ×3
ミュージカルラグタイム
ミュージカルスリルミー
本格ミステリー歌劇46番目の密室×2
舞台刀剣乱舞山姥切国広単独行日本刀史
朗読劇人間失格
ビロクシーブルース
ミュージカルルパン
東宝ミュージカルラボ
ミュージカル刀剣乱舞千子村政蜻蛉切双騎出陣×3
ミュージカル赤と黒
クルム童話
ミュージカルベートーヴェン×2
るひま

合計19演目で、私としては絞ったと思います。

(夏はモリミュ、冬は村正双騎があったからアレコレは観れなかった泣き笑い


ミュージカルが多い!

「ムーランルージュ」「ラグタイム」「ベートーヴェン」の井上芳雄さん3連発は効きいたキラキラキラキラ


特に「ムーランルージュ」は昔映画があまりピンとこなかったから、すんごい気楽にA席で観てたので、2幕であんなにグッとくるとは思わなかった驚き驚き


不意打ちをくらったわ飛び出すハート飛び出すハート芳雄さんと平原綾香さんに。

(来年夏再演です!さて、どーみようかな?)


「ラグタイム」は藤田俊太郎さんぽいちょっとひねった素敵なミュージカルで、「ベートーヴェン」はとにかくエモくて熱くて大好きでした飛び出すハート

結果→井上芳雄さんのファンになったニコニコ


ストプレだったら「ビロクシーブルース」がめちゃくちゃよかったです。苦手なニールサイモンが役者の力であんなにイキイキと面白くなるとはキューンキューン

宮崎秋人くん、松田凌くん、鳥越裕貴くん、新納慎也さん、好きな役者さんばかりでみんな唸るほど上手かった。


「クロードと一緒に」もやっぱり好きな演目ニコニコ演出は今回の方が分かりやすくてよかったけど、私は前回の方が好きかもしれない。あのわけわからない感が、私は好きだったみたい。

主役のイーヴは当たり役と言われている松田凌くん飛び出すハートこの人も何観ても間違いないよだれ


ストプレは小劇場で、少人数で、濃密で、内に内に入っていく感じが私は好きなんですよね。

ミステリー好きとしては「46番目の密室」もよかったわ。これは火村→井澤勇貴くん、アリス→矢田悠祐くん、て出来る2人をキャスティングしたのが大正解拍手

私最近原作読み返しているんですがやっぱり面白いですよだれ原作者も絶賛しているのでぜひ続編を目


もちろんモリミュのop.5は最高じゃった。
タワーブリッジから落下してくるシャーリーとリアムの衝撃!全ファン萌え

やっぱり平野良くんと鈴木勝吾くんてキャスティングが最高キューン役者、脚本、演出、音楽、美術すべてがハマっている快感〜よだれよだれしばらく余韻を引きずりました。op.1からop.5まで完結できた奇跡に感謝です。


そして平野良くんに落ちた飛び出すハート飛び出すハート

(最後の最後で感情抑エラレナクナッタのに萌え)

来年7月にモリミュライブが決定しました。

で、村正双騎は至福ピンクハートハート
これもこのタイミングの2人(もっくんとspiくん)がこの2振(村正と蜻蛉切)をやるってのがよいのだと思いますニコニコ

あの広いステアラをたった2人の存在感だけで埋められる力量と、刀剣乱舞という共通の世界観があるゆえに成立する特殊な舞台だと思いました。これはこれで幸せな夢の空間(ファンにとっては)。たまらん。

観劇の後のおしゃべりも最高に楽しいです。友さんたちいつもありがとうございます飛び出すハートニコニコ