SNSブロックしてネタバレ読まずに行きましたよ!3階席だったのもあって、まんまと末満さんにやーらーれーた感じでした指差し

なのでこれからのみなさん、ネタバレ読まずに行きましょう。さらに言うと悲伝は見直していった方がきっと楽しいぞ飛び出すハート
(私は悲伝を全然咀嚼できていないので???がいっぱいでーしーたー)

なるべくネタバレしないように感想だけに留めます。(考察は得意な方におまかせします)

それでもなんとなく分かっちゃうこともあるので
まっさらをご希望の方は観劇後にご覧くださいね。

注:私は刀剣乱舞ファンとゆーより、荒牧くん(と末満さん)ファンである

◯荒牧くんが美しい
いやもーそれに尽きるんじゃないでしょうかニコニコ
銀河劇場に1人で立つあらまっきーキラキラオーラに不足なし!キラキラ荒牧くんも刀ステもここまできたかって感動するざんす飛び出すハート飛び出すハート

◯ライティングも美しい
3階から観ていると、水のようなモノがサラサラ流れているのと、その上を歩いていくまんばちゃんがよくわかります。

今回セットはシンプルだからライティングの美しさが光りますねー。

(↑はオフィーリアのように流れていくまんばちゃんのイメージなのかな。ま、儚くないですけどねん。どっちかとゆーと自らドボンやで)

◯彼なのね
シリーズをそこそこ長く観てきたファンとしては、あああ、確かにキーマンはその人やんなー!

◯知った顔もちらほら
柿喰う客や壱劇屋、北区のみなさん、お世話になっております飛び出すハート

◯荒牧くんでやってみよう
全体的に末満さん(と運営?)が荒牧まんばちゃんでやってみたいことを詰め込んだような印象。

×××姿のまんばちゃんの完成度の気合いの入りようはどーゆーこっちゃ?(きっと△△△△△△のファンがいるに違いない)

いやテーマに関係ないとはいいませんよ。「想いを馳せる」んだもん。

ま、私のお気に入りは××××だけど。そーよ、私はもともと直江から入ったまっきーファンだから狂犬が好きやねん犬古傷を思い出してしまったではないか!萌えーよだれ

◯色んな他舞台の脳内ちゃんぽんもすごかったです。つむ鴨ーーー!!ってなってたのは私だけじゃなかったですよだれ

◯冒頭が好き
なのだが、思っていたんと違う方向に流れていきおった

◯双騎希望
そんなわけでいつか荒牧まんばちゃんと梅津ちょーぎの双騎っぽいのやってほしーんだよー(話ズレました)

やっぱり単独や単騎って物語つくるの難しいなとも思いました。刀ミュのにっかり青江さん単騎は、どんな感じだったのかしら?

◯末満節
末満さんぽいなと思うところも。君は僕で、僕は君。私、刀ステはこれに当てはまらないと思っていたのだが
※祭は伏線でもあったのねん

◯時間軸が混乱する(私だけ?)

◯時間遡行軍はもっと混乱する(なんちゅーか私の予想と違う方向にいきそうな予感)

◯つよつよな時間遡行軍に1人で囲まれるまんばちゃんに萌えよだれキューンキューン

これぞ単騎の醍醐味(違う?)!ほんとはもっとメッタメタになって欲しかったけれど(私はボロボロのまんばちゃんが好き愛単独行でそこまでやったら荒牧くんの体力もたないから

◯天伝の「山姥切は戻ってこなかった」

維伝の「物語くれくれ黒まんば」
に関しては一応の答えをくれているのかな。疑問は大いに残るが

◯黒まんば萌え
イカした極まんばちゃんより、こっちに萌えた。「わーんもっと強くなって三日月宗近を救わなくちゃいけないんだよー赤ちゃんぴえん
ってビチビチと海老反りで転がってばかりいる(3階席から見てると)こやつが愛おしい飛び出すハート飛び出すハート私がお家に持って帰りたい。

…のくせに殺陣めっちゃすごいんだけど!中の人は誰がやっているのかしらー?

◯年表がーくるくるしちゃってますます分からん。誰か説明してください。

◯最後はどーゆーことなのーまんばちゃーん??とりあえず、お元気でパーパー

とゆー全然わかんない感想ですいません。
これから考察を巡ります。

とりあえず次回作にどう繋がるのだろう??? 
次の加州清光、楽しみにしていまあーーーーす!

荒牧くん、どうか怪我なく最後まで駆け抜けられますように。

プロマイド久々買ったよー。この黒まんばちゃん最高に萌え萌えですニコニコニコニコニコニコキューンキューン