昔ほど漫画とかアニメを見なくなっていて、新しいモノをみるよーになるのは、私の場合、『舞台化するから』っての多いです。


2.5次元て、普段舞台を観ない漫画やアニメの2次元好きさんをゴッソリ劇場に引っ張ってこれるのが強みだと思うんですが


私の場合は逆になることもあります汗うさぎ

舞台→原作やアニメ

でこっちに方にハマると、舞台に行かなくてもいいかぁーーな?なんて思うことも汗うさぎ


これぞ逆2.5!

(舞台ファンが原作にハマって舞台にいかなくなる現象。ワタシだけかも)


だってやっぱり人気のあるモノって原作面白いんだよ。


筆頭はブルーロック!


(たぶん今回の舞台はアニメの2期あたり)


井澤くんが出るちゅーんでチェックして、家族でどハマりしました!原作も揃えちゃったし、唯一新刊買ってるマンガです。


(呪術廻戦は五条悟が箱入ってる間に私が冷めた。母が新刊を買わなくなると息子が自分の小遣いで買わなきゃならなくなる我が家のシステム。同様なのがチェンソーマン)


原作追うのが楽しくなっちゃって、舞台もそれなりに楽しいけど、第2弾見るかは微妙汗うさぎ


観たいキャスト井澤くんと信長くんだけだから。(絵心さん映像のみなのねー。上手いのこの3人だったのに赤ちゃん泣き


でも井澤くんの馬狼さん、今回でしばらく退場だからなぁー。もう少し悩みます。(次25巻あたり)


まあ、刀剣男士がめっちゃ増えたのでチケット取れないかも。刀もすごいがブルーロックのファンのお嬢さんたちもすごいのよーおいでおいでおいでおいで

https://officeendless.com/sp/bluelock_stage


その2進撃の巨人

岡宮来夢くんが主役のエレンやる、つーので見始めましたが、めちゃくちゃハマってます!こちらはアマプラでアニメみてて、やっとシーズン3終わりました!(最終話には間に合わんわ)


わーーーリヴァイ兵長すっご!強驚き驚き驚き驚き

えるゔぃーーーーーン泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


これは割と舞台キャストとの脳内変換があって、

松田凌くんのリヴァイさんと大野拓郎くんのエルヴィン団長の2.5シンクロ率は凄まじいな。


今大野拓郎くん見るだけで泣けてくるよ、わたし泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


意外と岡宮来夢くんのエレンって、なんかイメージ違ったうさぎでも、じゃあ彼以外に誰が出来んのか?ってのも思う。

コレはまあ続きあったら行くと思う。(だって岡宮来夢くん主役だし)しかし先が進むにつれ、『これは舞台化は無理じゃない?』が強くなる。たぶんやってもシーズン1までだと思うよ飛び出すハート


金カムは逆にぜひミュージカル化してほしいなー!


映画版は冬休みに行くとこなかったら子どもを連れてく


いま、うちの子たちはアマプラでジョジョを見ていて、私もチラ見しているんですが、面白いですよー!やっぱり。


ただ、見た目はトリッキーなんだけど、お話って割とフツーよね?!(って、私は思うのよ。少年漫画にありがち)


なので、あの独特のビジュアルやら世界観をどーやって舞台化するのかな?って興味津々です。だってフツーにやったらフツーのミュージカルになっちゃうよ?(ナルトとか北斗の拳とか)

動きとか、立ち姿とか、喋り方とか!?

音楽もなんだったらぜんぶ半音階で気持ち悪いーーーい感じにするとか。


何らかの仕掛けを施すのだろう、と予想しているんだけどー。フツーの帝劇ミュージカルだったらガッカリするなぁ魂が抜ける魂が抜ける


追伸

進撃の巨人もジョジョもアニメの脚本に小林靖子にゃんの名前がっ驚き驚き驚きなるほど…