学生のころ、ミステリーが好きだった。有栖川有栖ももちろん好きで読んでいた…のだけれど、あれから何十年も経って、すっかり忘れてしまってました
最後まで犯人分かんなかったわ!
なのでとても新鮮に楽しめました
キャストがねー、井澤くん、矢田くん、輝馬くんて、これまた『私のために集めてくれたのかしら?』神様ありがとう!ぴーちゃん祭パート2!
ゆえに珍しく初日に行ってきたよー。
めちゃくちゃ面白かった!!
よく出来てます!
ミステリー小説を舞台化するって、難しいと思うんですよね。それを冗舌になりすぎず、説明ちっくにならないように、うまーく仕上げているので、
全く退屈しません。
なんの違和感もなく1冊のミステリー小説を読んだような感覚になってびっくりしました
この演出家さん(志賀亮史氏)、初めてでしたが好きかもー
クリスマスに山荘で起こる謎の密室殺人、
そこに『至高のミステリーとは』とゆー壮大な命題を被せてあるのが見事
ミステリー好きにはたまらないとこもありますよん。
キャストはこんな感じ。
みんな歌ウマさんでーー
もー初日でもなんの心配もないざんす。
井澤くんの火村先生は、割とクールで静かめ。佇まいがカッコいいですが、火村ファンからするとめっちゃ細かいとこまで作り込んでいるらしいです
逆に矢田くんの有栖川有栖は賑やかで目立つ。大阪出身なので大阪弁が自然でよい。で上手い改めて彼の歌めちゃくちゃ好きです、わたし。
たぶん色々濃いんだよね
(アラバスターからファンです)
かわいいとゆーより美人さんだ井澤くんのペアもんとゆーとどーしてもメサイアを思い出すけど、間宮の染様やカガミの杉江くんとはまた全然ちゃう美人さんやでー!
井澤くんの『おい、アリス』のアリス呼びにちょっと萌える
(ちょっと独特なペア。観たことない感じ)
そして輝馬くんがめちゃくちゃいいです
薄桜鬼のopのズルズルと張るくらい、いいーシーンがあります!彼は他の本番もあってお稽古期間短いと思うが、よくやったなー(芳雄さんもだけどできる人はできるのよね)
あと阿久津仁愛くん、初めて観たけど可愛かったお歌も上手!ちょっと昔の米原くんみたいね。
チャンヘさんも岡田悠紀さんも歌うまかったし、女性キャストも!
本田くんと高木さんもいい味出してました!
(この2人は歌なかった)
また刑事役のしゅんりーさん
お写真は公式さんとステージナタリーさんから!
https://natalie.mu/stage/news/545080
とりあえずKAATの大劇場が3階まで埋まっててほっとしたーーーー!
(イイ席がくると嬉しいけど『チケット売れてないのでは?』って心配になっちゃう)
今週末までやってまーす!原作知らなくても、キャスト知らなくても、フツーに楽しめる良質なミステリー歌劇だと思います。
KAATって椅子フカフカで腰にやさしい
2時間15分の1幕モノで、サクッと楽しく観れておすすめよー
https://www.nelke.co.jp/stage/46misshitsu-stage/