前回、田代×新納ペアにまんまとハマったワタシ、今回はこちらのペアで観てきました!


キャストが違うとほんと印象違いますね!このペア若いから、若いがゆえの傲慢さや短絡さ、イカれた感がリアル!


リアリティがありすぎて例のシーンが怖くて…ちょっと観てらんない無気力ってなりました。


だってほんとにこーゆーイカれた若造がやりかねない。。(子持ちとしてはねネガティブネガティブ

※実話がもとになった物語です叫び


お話は、囚人である『私』が30年前の罪を語ることから始まります。『私』と『彼』との歪んだ関係。


『私』は『彼』が大好きで、『彼』はいつも『私』を弄ぶ。

2人はある契約を結びます。『彼』の犯罪に手を貸すこと、その見返りに『私』に触れてくれること…。


最初はたわいもない盗みや火つけの手伝いだったのが、だんだんエスカレート。この『彼』ってのは犯罪のスリルにのみ興奮する一種の◯◯◯なんじゃないかと私は思います凝視


舞台はキャスト2人だけ。生のピアノ演奏と、最低限のセットと小物のみ。キャストの力量が丸裸になる少人数芝居が好きなのでゾクゾクしますニコニコニコニコ


キャストの話。

木村達成くんの『私』めちゃくちゃよかったです拍手拍手もー第一声から痺れます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


歌も安定して上手いし、お芝居もバツグン。全く危なげないですニコニコ達成くんてイメージは『彼』だと思うけど、きっと『私』をやりたかったんでしょうね。


『私』の方が難しいと思うし、その分やり甲斐もあるのでしょう。イケメン封印とゆーか、ちゃんとチョット気持ち悪いです真顔気持ち悪いくらい『彼』を求めている。


意外にも田代万里生くんの『私』とタイプが近いと思いました。何が違うかとゆーと…可憐さがないかな?笑


万里生くんの『私』は、『彼』を見る時乙女のよう目がハートになっていたから。


達成くんはあくまでオスの顔してます。それゆえ愛とゆーより“執着”に見える。性的な意味を含めて。


19歳と50代の切り替えもバッチリ!クルクルと表情が変わり、サイコパス味もある。まあ、とにかくお見事よ拍手拍手拍手


で、そんなクセ強!な木村私に対して、前田くんの『彼』は、なんとゆーかちょうどいいのかもよおいでおいでおいで


第一印象は若い!思ってたよりすらっと背が高くてカッコいい。(私好みではあまりないけどね)


前半はね、正直ちょっと物足りなかった。まあ私あのお色気ムンムン新納さんの『彼』しか知らないから汗うさぎ


しかし、犯罪に興奮する表情はとても良いな、と思っていたら、後半のヤラカシタ後からがめちゃくちゃよかったです!!


「あんなに幸せそうな彼をはじめて見た」って『私』のセリフがあるんだけど、本当にそう驚き驚き


ラストのヤリコメラレチャッタ後の呆然感とか虚無感とか…今までカッコつけてたのが全部剥がされて子どもみたいになっちゃって。


『彼』もしょせんガキだったのだ

ってのがよく分かるネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

つらーーー。(たぶんこのペアのリアリティは前田くんにあるんだと思う)


そんな訳でやっぱり面白い演目だと思いましたニコニコ


顔のタイプが違ってちょうどいいかんじ。


ただペア萌えはしなかったですね。あとラブシーンはもちろんあるんですけど田代×新納のようなエロティックさをあまり感じなかったな。若いからね指差し


ドセンのめちゃくちゃ良い席で観たので、しばらく木村達成くんのヤバい顔が目にチラつきそうですよだれ


まだちょっとカタイ感じの舞台動画⇩

はるかによくなってます飛び出すハート前田くんの歌声は相葉くんにちょっと似てるな、と思ったです!


達成くんのガッツリしたミュージカル観たいなぁ!と改めて思いました立ち上がる


お写真公式さんより

https://horipro-stage.jp/stage/thrillme2023/


追伸

そしていつかspiくんに『彼』をやって欲しい!(ような気もするし、イヤーンて思う気もするし)

友さんにすえひろがりのお土産にいただいた蜻蛉切さんのお水キラキラありがとうございますお願いお願い