村正双騎にウハウハしてすっかり忘れてたんですが、今日イザボーの当落があって、まさかの落選!!


ひぃーーーー無気力無気力ネガティブネガティブネガティブネガティブ


ちょちょーい!ナベプロ制作なのに、ナベ先行で落とすんかあーーーいドクロ


双騎があるので有給使いたくなくて、土日にかけたのが失敗でした真顔

望海さんの人気ナメてたかなぁ。

ダーウィンヤングで末満さんもミュージカル演出家として注目浴びちゃったしねえ。


やばい、次もう一般発売なの?プレイガイド先行とかしないのー?ねねーー。


末満さんマニアとしては、絶対観たい新作ミュージカルなのにぃーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

…まあ、しょーがない一般でダメならお譲りさがそ。ブリリアだし、悪席は放出もあるじゃろう。

 https://isabeau.westage.jp/


末満さんと望海さんの対談がなかなか面白いです。オリジナルミュージカルについてアツク語っているんですが、輸入ミュージカルの話も興味深い。


https://natalie.mu/stage/column/541421


輸入ミュージカルってレプリカと、ノンレプリカってのがあるんですって。

レプリカってのは、演出や舞台美術、衣装、などの権利がパッケージで譲渡されたもの。ノンレプリカは脚本や演出など限られた権利を買うため、比較的自由度が高い。


例えば

ムーランルージュは完璧にレプリカで、

ダーウィンヤングはノンレプリカかな。

かなりオリジナルから改編したそうだから。よく見かける“潤色”ってのはノンレプリカなのか?


それぞれ良さも不便さもあるよねドキドキドキドキ

興味があったらどうぞ!


さて、今日発表があったのがこれ。


おおーっと!私のお気に入りの浦島虎徹、糸川耀士郎くんがキャスティングされてますキラキラキラキラキラキラ

大抜擢だ!


彼は特に歌うまさん、てわけじゃないですけど、歌とお芝居と動きのバランスがよくて、表現力のある役者さんだなぁーって思ってますニコニコ

(顔もキレーだよキラキラキラキラ

そんなにすげー若造って訳でもない。


上原理生くんも出るし、…うーん、どーしようかなぁーーー。演目として、これ面白いのでしょうか?観劇したことある方、映画の方がお好きな方、教えてくださーい。


 https://horipro-stage.jp/stage/sweeneytodd2024/


しかし、年明けまだ推し様たちの予定全く出てないからなぁ。早々にかけるのも危険かな凝視


年明けはまだジョジョしか取ってません!(これもS席外れてA席になったのドクロ東山さんのジョジョ立ちが観たくて、有澤×東山に拘ったからかしらキスマーク


チケット取りが年々大変になっていく印象です叫び叫び