モリミュop.5大千穐楽の配信を買ったのですがめちゃくちゃエモいです飛び出すハート飛び出すハート

表情が見えると余計萌えますニコニコ
特に平野良くんのシャーロックがめちゃくちゃかっこいいがな目がハート迷っている方はぜひ指差し

ウワサ通りシャーロックが手紙のシーン以降ボロ泣きしていーーます泣くうさぎ泣くうさぎ

「同じ気持ちだったんじゃねーか」からその後の歌のシーンね大泣き大泣き感情が迸っちゃったんでしょうね、平野良くん的には珍しい驚き驚き

崩れそうで崩れませんけれど。さすが拍手拍手拍手たまらんよだれよだれ

フレッドとウィリアムとモランはずっと目がうるうるですおねだりおねだりくぼひて兄様は泣いてるぐすん
(アドリブもけっこーあるよ)

ここのカンパニーは、すごい緻密に計算してお芝居している平野良くんと、意外と不器用な鈴木勝吾くん、なので他の役者がフォローしたりもするってのがそのままシャーロックとチームモリアーティな感じで面白いですよだれ(パンフ情報)

せっかくだから自分のブログ見ながらop.1から振り返ってみることにします。
op.1


鈴木勝吾くんのウィリアムがめちゃくちゃ難しい曲ふられている驚きすっごい高音キラキラ平野良くんのシャーロック、クセ強!でもやっぱり上手いなーってのが最初の印象飛び出すハート

あと生のピアノとバイオリンて珍しくてニコニコ
井澤くんのモランはもっと歌わせてえー。

実は私チケット2枚取っていて1枚手放したとゆー。その後のチケット難を思えばバカめ!と言いたい。

op.2

コロナ禍で、千鳥販売だったのもあり、まーーーーチケット取れないことネガティブネガティブ
よーやく取れたのが銀河劇場の3階席の最後尾だった思い出…

でもすごく素敵な舞台で、楽曲も好きだったニコニコ
あの列車の中でも推理合戦、「catch me if you can Mr Holmes」のくだり、仮面舞踏会 etc

鈴木勝吾くんの歌唱が爆上がりしてきているのを実感しましたよだれ

井澤くんのモランの「黄金の軍隊を持つ男」のエピソードかっこよかったー目がハート目がハート目がハート

op.3

まだコロナ禍で、2.3公演飛んだと思います(今思えばその程度で済んだのは奇跡)!

ゲストキャストが豪華でミュージカルとして一番派手でよかったキラキラキラキラ奈良坂さん、藤田玲くん、パターソン役の輝馬くん

モリアーティ陣営が増えて賑やかで楽しそうで、それと相対的にひとり孤独を深めていくウィリアムとのギャップがすごくて泣けた真顔

しょごたんウィリアムがソファの上でシャーロックを思って歌う曲が、すごく好き。
全体的に“明るい⇔闇”のギャップがひどい舞台構成で(笑)、シリーズで一番好きかもしれないよだれ

op.4

終わりへの序章。モリアーティープランをどうやって終わらせるか?シャーロックはどう動くのか?

さらに犯罪教VS探偵 という2対立の構造に、脅迫王ミルヴァートンが加わり、三つ巴の戦いがすごかった!

op.5は今回の集大成です。

今までのリプライ祭や、頭だけ同じ曲なのに展開が違っていくとゆー曲もあって萌えよだれこーゆーのもシリーズが続いたからこそ出来た技ですよね。ただすけさん(作曲家)天才飛び出すハート飛び出すハート

舞台ってのは、どんなに好きでも素晴らしくても、終わってしまうのが儚いですねー泣き笑い
本当に泡沫のごとし。そこが愛おしくもあるのですが。

キャストさんたちはそれぞれ、次のお仕事。
平野良くんはるひまのゲスト28日だったかー外したわーー真顔
鈴木勝吾くんと安西慎太郎くんの2人芝居を観たくて、なんとか突っ込めないか検討中凝視

井澤勇貴くんは『46番目の密室』の読み合わせだったみたいです。

(似た系統の顔の2人)


そーいえば、モリミュの時にあった観劇友さんたちは皆(私を含め)、村正双騎のために刀ミュFCに入っていたのが笑えましたニコニコ

だって取れないじゃん!」
って本当にそれよーーー指差し指差し因みに私会員番号41万番台です。取れるのかーーー無気力無気力無気力無気力

今刀ミュのらぶフェスの無料配信をやっていて昨日は2017年版を少し観たんですがspi君ももっくんも若くて細かったですにっこり

spi君は映画「シンギュラ」で、マドリード国際映画祭の外国語映画最優秀主演男優賞をとりました拍手拍手(詳細出たらまた後日にでも)



今年の観劇後半戦はまだまだたんまりニコニコニコニコ
9月はあとラグタイムとスリルミーを観まーーす唇唇唇
夏の終わりは体調崩さないようにしないとね。みなさんもお気をつけてパー

お写真は井澤勇貴くんのXと
ニューメディアさんから