映画のムーラン・ルージュを若いころに観て(当然のようにユアン・マクレガーが好きだった泣き笑い)、素敵な映画だったけれどお話はピンとこず…

なので、そこは期待していなかったのに、めちゃくちゃよかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎまさか泣くとは思っていなかった大泣き大泣き大泣き



煌びやかな赤のセット、風車、ゾウ、間違いないキャストたちの歌声、音楽…しかしポイントはそこじゃーーーなかった!平原綾香さんサティーンと井上芳雄さんクリスチャン最高ラブラブラブラブラブラブ

歌が素敵なのはもちろんですが、お芝居の説得力が!さすがでしたねー拍手拍手拍手拍手

いや1幕目はやっぱりあの真っ赤なセットや洋楽のヒットソング数々のド派手なショーをフツーに楽しんでいましたよ。聞き覚えのあるデビッドボウイやらレディガガやら…

でも2幕目のアブサンタイムあたりからが最高!てゆーか真っ赤なセットが消えてからが真骨頂なんじゃーーーーーん!と知りました。

もうどっから見ても青年にしか見えない井上芳雄さんのクリスチャンキラキラキラキラ聖母マリアのような平原綾香さんティーン。すごかった。

なんだかいろんな方向に感情動かされてしまった不安不安
エルトンジョンの「Your song」って今聞くと泣けるのね…
「なんて素晴らしい君のいる世界」が沁みますわ。(若い頃はこの辺も全くだった凝視

お話は19世紀のパリ、作家を志すクリスチャン(井上芳雄)はムーラン・ルージュの高級娼婦サティーン(平原綾香)と恋に落ちる。しかし傾きかけた劇場のため、支配人のジドラー(橋本さとし)は金持ちの公爵(伊礼彼方)をあてがおうとする。

キャストの話
サティーン役の平原さんは、ニコールキッドマンのような絶世の美女とゆーより、コケティッシュでチャーミングなタイプ。例えるならマリリンモンローみたいな。(私は女性はむちむちが好きキスマークモンロー大好き飛び出すハート

すごい手練感があって色っぽいのに、天真爛漫で可愛いく甘える、これは男性はイチコロですわ!

あのM字開脚で伊礼デュークとベッドインなんて18禁をつけたいくらいにエロいじぇキスマークキスマーク

歌もすごくて、なんてゆーか発声というより劇場に響き渡る“音”って感じでした。本当にダイヤモンドのように声がキラキラしていましたキラキラ
カテコまで芳雄さんが振り回れてる感じもイイ。

クリスチャン役の芳雄さんは、1幕目は「相変わらずいい声だなああーー」ってうっとり聞いていたんですけれど、2幕目以降がすごかったですね。あの後半の説得力はみごど!

若いダブルキャストの甲斐くんだとどーだったんだろう?
平原サティーンはなかなか濃いーーーので芳雄クリスチャンの方が個人的には安心です。

あと、オープニングの芳雄クリスチャンがめちゃくちゃカッコいいです目がハート目がハート

年下の純情な男にほだされるって分かるけれど、実際はなかなかやっかいだよ。って私は思いがちなのでサティーンて本当イイ女だよ、とつくづく思うおいでおいでおいで

目当ての伊礼くんの公爵、イケメンすぎだよだれよだれセクシーキスマークキスマークキスマークたまらんよだれよだれ私にもカルティエで時計買ってくれパーパーパー結婚指輪

大音くんのベイビードールもよかったよハートハート


ジドラー役の橋本さとしさんすーてーきーだったラブラブラブラブラブラブよかったー観れて!(伊礼くん軸でチケット取ったから)

あ、ロートレック(上川さん)もキューン切なかったなー、あーー男って実際いるんだよね赤ちゃん泣き

他のキャストさんたちももちろんニコニコニコニコニコニコさすが帝劇クオリティ飛び出すハート

そろそろ終わりが見えてきたので、劇場の盛り上がりもすごかったですキラキラキラキラキラキラキラキラ

望海サティーンも甲斐クリスチャンも観てみたかったな。

最後まで無事に走りきれますようにお願い

お稽古動画ですが雰囲気伝わります!

セットのすごさとメインキャストが分かる!

海外版だけど、まさにこんな感じ!


幕間にスパークリングワインおすすめ!!!!

アブサンタイムで酔えるよーグリーンハートグリーンハートグリーンハート


追伸
ロビーで加藤和樹くん?を見かけて。まさか?ファントム中だしなぁ。って思ったらやっぱり観劇されてたそうです。いくらダブルキャストとはいえ、主演なのにタフだなぁー驚き驚き

お写真は大音くんとさとしさんとこから。