ヴェラキッカやダーウィン•ヤングを観て、演出の末満健一さんに興味を持った方に!


ちょーどいい^_^無料配信が始まってますので、ぜひご覧ください。


…って思ったけど、今回ミュージカルがなかったネガティブネガティブ


末満さんが音楽劇やミュージカルを手掛けるようになってきたのは近年なんですよね。


(まあさ、私は藤田俊太郎さんもや石丸さちこさんもそうだけど、ガッツリ演劇!が創れる人がやるミュージカルが好きだったりしますのよにっこり


末満健一さんは、元々関西の劇団でやってた方で、有名になったのは手掛けた刀剣乱舞(ストプレの方)がめっちゃ人気になったからです。


それこそ、2.5なんて言葉もない時代から。極めて演劇的な舞台を創ります。


刀剣乱舞はゲーム原作ですが、TRUMPシリーズとゆーのは彼のオリジナル。


基本的に

ハッピーエンドって何それ、おいしいの?

希望より圧倒的な絶望感を!!

血の色は緑


ってー感じをお好みの、拗らせた大人におすすめの演出家さんですニコニコニコニコ


刀剣乱舞の配信はもう始まってますね。


刀剣乱舞ってのは、基本は歴史を変えようとする歴史修正主義者たちから歴史を守るため、刀剣男士たちか過去に飛んて戦うとゆー、シンプルなお話。


特に最初の方ほど、織田信長の本能寺、伊達政宗の関ヶ原、って感じで分かりやすいんじゃないかなぁ?と思います。

私のおすすめは義伝です飛び出すハート飛び出すハート



三日月宗近さんは、いつも1人で勝手に行動するこまったじーさ、いえ美しい刀です✨✨

(東啓介くんが燭台切やってます)


私はゲーム脱落、審神者でもなんでもない単なる演劇ファンですが十分面白いですよ。この先は分からんが…


上がろーかと思うと最前列がきたり、荒牧くん単騎がきたりで、結局あがれてません凝視(ダーウィンで末満さん熱ぶり返してるし)


TRUMPの方は、

お耽美、絶望感、ゴス、吸血種、永遠の命、滅多刺し

あたりのお言葉に萌える方におすすめ。

ミュージカルもあるんですが、今回の配信はストプレのみです。


初心者におすすめはグランギニョル

TRUMPシリーズおなじみのキャストパレード↓

金髪巻き髪の三浦涼介くんがとにかく美しいキラキラ

染谷くんのダリ卿はシリーズの重要人物!東啓介くんや田村芽実ちゃんも出ています。


コクーンの星1つは、TRUMPのおさらいに最適です

私は月の翳りの方が好きだが。


 TRUMPの YouTube配信はこちらから。8/4〜

 

 

昨日大河で、山田裕貴くんが磨いていたのは蜻蛉切とゆー槍です。その刀剣男士役はspi くんがやってます!(刀剣乱舞ミュージカルの方。また別モノ)

 そーいえば、山田裕貴くんはTRUMPシリーズ初日“Dステ12thTRUMP”リバースに出てますよん飛び出すハート