仕事でバタバタしていたら、もう7月なの?不安不安ってことで、今年前半の観劇をまとめてみました!


ストプレもミュージカルも小、中劇場モノの方が当たりが多かった印象ですニコニコニコニコ


空鉄砲×2
ミュージカルイントゥザウッド
ミュージカルヴェラキッカ
JMF
ミュージカル手紙
冬のライオン
ミュージカル銀河鉄道999
ミュージカルネクストトゥーノーマル
旅と渓谷
飛龍伝
ミュージカル四月は君の嘘
ミュージカルスワンキング
ミュージカルクロスロード
パンドラの鐘
ミュージカルシデレウス

配信
テニミュ
まほステ
東リベ
刀ステ
真剣乱舞祭

生で観たのは15演目かな?前半はコロナで諦めたのもあります悲しい

もうね、今年は年明け一発目に観た、柿喰う客の3人芝居『空鉄砲』@スズナリがツボにハマってしまいましてねーー飛び出すハート飛び出すハートその後のチケット取りにかなり影響しました。

芝居上手の3人舞台、エロスとミステリー!


前から好きだった永島敬三さん、玉置玲央さんのすっかりラバーに愛愛愛飛び出すハート飛び出すハートあ、穂先くんも上手よ。


この3人で秋に(今度は柿喰うじゃなく外部で)また3人芝居があります。楽しーみー!



あとめっちゃよかったのは、つかこうへいの『飛龍伝』@紀伊國屋ホール


近年観たつかこうへいの中では、キャスティングが私的に最高よだれよだれよだれ一色洋平さんのいっぺいちゃん最高飛び出すハート飛び出すハート超あつい!


つかこうへいは上手い役者だけで固めてくれた方が私は好みですニコニコニコニコ


ストプレは『冬のライオン』も『パンドラの鐘』も屋外で観た『旅と渓谷』も全部よかったじょニコニコニコニコ


ミュージカルはこの3つが好きでした!

『ネクスト トゥ ノーマル』@シアタークリエ 

仕掛けも構成も斬新。楽曲もよかった飛び出すハート飛び出すハート皆歌ウマさんで楽しかったニコニコニコニコ


『クロスロード』@シアタークリエ 

厨二病バンザイな内容が好みよだれあっきー悪魔宇宙人くん最高ニコニコ音うるさめなのがちょっと難


『シデレウス』@自由劇場

意外と一番王道な気がする。3人ミュージカルで構成も楽曲もいい目がハート推し(井澤勇貴)最高よだれ

元が小劇場好きなので、ストプレにしろミュージカルにしろ、みちっと詰まった濃厚な舞台が好きです目がハート目がハート濃縮還元みたいな?


『ミュージカル手紙』もよかったのだけど、無理に大きいとこでやらず、前と同じ国立小劇場でやった方が私は好き


だったと思います。村井良大くん、spiくんでもう一回観たいぞ!!!


他は正直微妙〜だった凝視


下半期は割と大型ミュージカルを観る予定なので、(サイゴンとかジャージー、エリザ、キンキーブーツ)果たしてどーかなー?チケットもどーかかなー?不安不安


昔懐かしのシャービックを見つけて買ってみました!案の定ムスコたち大喜びで作ってましたよーーー。変わらない素朴な味目がハート暑いのでアイスがとまらない!