さてこのブログ、基本は観劇備忘録でして、観劇数がドンドコ増えていくので、来年のチケット取りの参考もかねて、毎年マイ観劇ベストを決めています。
正直、自己満でして、出来•不出来なぞは一切関係なし!ただ、ワタシのツボにグッときたか?つまり、いかに私好みか?だけが、基準ですので、その辺ご了承ください
(因みに去年のベストはミュージカルNINEとvioletのダブル藤田俊太郎さん演出でしたっ)
しかしね、実は何が選ばれるかっての、ブログ読んでる友さん方にはバレバレみたいです(°▽°)
『ぴーちゃんのブログがあつくるしーやつやろ?』って!わはは!おっしゃる通り
そんなバレバレなマイベスト、いっきまーす
No.1は…当然こちら!
ミュージカル『スリル•ミー』!
(田代万里生×新納慎也バージョン)
もー迷いなく、さっくり決定!だって、超好み!小劇場で、2人芝居で、エロ!そしてこのお2人の歌声がですねえ…完璧だったんですもん
生で観れたのこのペアだけでしたが、よかったかな?私はこってり、お色気過多が好きなので
田代万里生さん生は初めてでしたが、こんなに上品に狂ってるのが似合うとは
そして新納さんの彼がエロスの塊。いやーよかったよかったー!最高でした!(成河さん福士さんペアを生で観たら、また違ったかもしれませんね)
No.2は…
ミュージカル レ•ミゼラブルと
ミュージカル憂国のモリアーティop.3
これは下半期振り返りでどっちも暑苦しく語ったばっかりなので省略します。
レミゼは楽曲の豪華さ、キャストの破壊的な歌唱力とグラミュのよさを満喫
↑
この動画の1:24あたりに小野田龍之介くんのアンジョのソロが流れるので、ぜひー聞いてほし〜やばいのー
↑
これは博多座で、同じくおのりゅーと上原理生くんジャベール
一方2.5といえど、ハイクオリティな舞台は侮れません!特に舞台構成は、こっちの方がはるかに好みです歌もだけどお芝居もしっかり出来るキャストが多いのが強いと思います。
↑
モリミュはこの新しい円盤宣伝用の動画がまたステキなので見てほし〜です音楽もステキなんですが、私は冒頭、鈴木勝吾くんと、井澤勇貴くんと、石坂勇さんのセリフの声がめちゃ好きです
私のためにセレクトしてくれたん??
円盤はジャンプフェスのコンサート(鈴木勝吾くんと平野良くん)も入ってるのでお買い得ですよん!
No.3は…
舞台『五番目のサリー』
です。これはねー意表を突かれたってのもあるし、久しぶりに大満足のストプレに出会えてテンションあがっちゃったのもあります期待値がそんなに高くなかったのに、素晴らしいかったんですもん
ストプレってのは、面白ければグイグイ引き込まれるのです。面白くないのは面白くないのです、安心してください!!
洋画観てるよーな感覚もありましたね。サリーにテッドにベラ…ビジュアル日本人だから、この雰囲気出せるのも意外とレアだと思いますよ。もう一度観たかったなー
…てな結果となりました。迷ったのはマタハリ、パレード、ヴェニスに死す、蜘蛛女のキス、ですかね?(×××HOLIC追加!)
ま、私の場合エロスと萌えが一番大事ってことだなっ
あとそーだ、刀剣乱舞の壽乱舞音曲祭の配信は狂ったよーに見ましたねー。おかげでspiくんと岡宮来夢くんにドボンしたのでした
今さら刀ミュかよー?と自分に突っ込みたい。どこに沼が待ち構えているか、ほんと分かりませんね
来年の観劇はじめは、下北のスズナリで『空鉄砲』からのスタート予定です
ひさびさの中屋敷さん作品、楽しみです
お写真は平野良くんのTwitterから拝借した明治座!2021年の観劇はじめはココだった。(1年過ぎるのが早すぎる)ひらりょー、るひま頑張って
平野良@hiraryo0520今年もまた、一人のサウナーが明治座に帰ってきた。 https://t.co/ibH4yqJMTd
2021年12月28日 09:27