はい!観劇納めしてしばらく経ってますが、下半期まとめてみます
•レミゼラブル ×2回
•モリステ
•王家の紋章
•モブサイコ
•モリミュ×2回
•岩谷時子朗読劇
•ヴェニスに死す
•ジャックザリッパー
•ONEon ONEミュージカルback toback
•×××HOLIC
•1人芝居僕とメリーヴェルの7322個の愛
•オリバー
•五番目のサリー
•ミュージカル刀剣乱舞静かな海のパライソ
•甘くない話
•グリース
•蜘蛛女のキス
•北斗の拳
•コーリング
配信
•鬼滅の刃
•東京リベンジャーズ
生で観たのは19作品、配信が2作品です。私的にはけっこーミュージカル観たなあ!って印象です。小劇場系が少ない。
印象に残ったといえば、もーしょっぱなの7/1に観たレミゼ!光夫さん、上原理生くん、小野田龍之介くんのトリプル•ドルビーサラウンドにやられたーーーー_(┐「ε:)_
(おのりゅーのアンジョすーてーきー鳥肌立ったのよー)
好きな美声の波動砲攻撃、で私ほとんど昇天していたと思います
しばらく観劇しなくていいと思っちゃったくらいです
ただレミゼは冒頭が一番好きだと気づいてしまった〜のだぁ〜
しばらく空いて、ミュージカル『憂国のモリアーティ』op.3がまあーーーまた素晴らしく全編通してとにかく構成に全くスキなし!
(しょごたんステキ〜)
脚本、楽曲ともにすんばらしー!この前にストプレ版の憂国のモリアーティを観て、これもなかなかいい舞台だったのですが
モリミュはミュージカルならではの良さを遺憾なく発揮していて好きでした!演出の西森さんにとにかく脱帽です
たぶんこれくらいの規模の舞台が一番、演出家の魂を隅々まで感じられて(脚本も演出も楽曲もキャスティングも)いいなこれより大きくなると色々な大人の事情が出てくる気がするです
某刀とかさー
この2つが素晴らしかったので、今年後半は決まりかな?と思っていた時、ダークホースがキター!『五番目のサリー』!
ひっさしぶりにキタよ、めっちゃ良質なストプレ!!私息をするのを忘れるほど、見入っちゃいました
(駒田さん、すてきー)
ぱっと見シンプルなんですが、めちゃくちゃ細部まで凝っていて、スキがなく、それでいて余白も多く!キャスティングも上手い人ばかりで全員見事だったですねー
私は推しの井澤勇貴くん目当てでしたが、後日余談で、サリーは洋画を意識した芝居プランだったそうです。なるほど!コーリングはもろ日本の若者の舞台だったから、よく差が分かります。
小劇場好きとしてはスタジオライフの、『ヴェニスに死す』もめっちゃよかったです若い頃ピンと来なかった物語が、年を経てすごく沁みるとゆーのも、なんかね…しみじみとしました。
(馬場タッジオ最高マシューも似合うが)
その時の、私の心情にものすごくフィットしたんですよね。もちろんスタジオライフさんのお芝居も素晴らしいし、私の愛する普段賑やかしな馬場良馬さんがまさかほぼセリフのない美青年タッジオをあんな見事に演じてくれるとは!!
…てな感じで、出揃ったなーと思ってた年末にもういっちょキターーー!!ってなったのが『蜘蛛女のキス』でした!
(蜘蛛女は舞台動画ないぞー)
これなんか面白そーだし、石丸幹二さんだしーくらいの軽い気持ちでチケット取ったのに!めちゃくちゃツボにハマりました
村井良大くんのバレンティンが地味、なんだけどすーきーーあーゆーいかにもいい人が極限状態で魔がさして下衆いことするのに萌えー
気持ちはモリーナ!感情移入しまくり。石丸幹二さんステキでした…。
まあ、ジャンルめちゃくちゃなよーな気がしますが何となく私的には萌えに統一感はある、うん。
そんな感じの下半期でした!
並べて動画みながらひとり悦に浸っております
近々今年のマイ観劇ベストやりまーす!1位はすんなり決まりましたうふふ。